すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当の赤いおかずが思いつきません。
プチトマト・かにかま・赤ピーマンの炒め物でローテーションしています。
簡単にできる赤いおかずを教えてください。

  • 質問者:れっど
  • 質問日時:2008-08-27 22:52:02
  • 0

並び替え:

最近、皮なしとか、あらびきとかのウインナーが多く、
昔ながらの赤いウインナーが少なくなりましたが、
今でも生協とかスーパーで見かけるので、利用しています。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参の千切りをウスターソースとカレー粉少々で炒めると美味しいですよ。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星型の人参の中をくりぬき真中に梅干しではだめですか。

  • 回答者:考えすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんのうえに鮭フレークをのせたりしてます☆
エビチリをいれてみたりもしますよ☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤い豆を入れています。
黒豆の近くに売っていますよ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビのケチャップ炒め、ケチャップパスタやナポリタン、人参グラッセ、赤いウインナーを使ってみてはいかがでしょう。ミニオムレツやミニオムライスもよく作りますよ。

  • 回答者:えん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジンの炒め物
焼き鮭
マカロニのミートソース和え
たらこを芯にして焼いた卵焼き
りんご、いちご

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤いウインナーをたこさんの形にしたら
かわいいと思います。

  • 回答者:おにぎり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参のグラッセが栄養にも良いし思いつきました。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビチリではだめですか??

  • 回答者:れれれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りではないのですが、チンしてできるナポリタンが売っていますよね?お弁当によく入れています。はばも取ってくれるし見た目も豪華にしてくれます。

  • 回答者:マイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップですね♪
鶏肉、豚肉を焼いてケチャップです。
後は簡単に、梅干1ついれます^^

  • 回答者:咲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんを使いましょうか。甘く煮る、スティック・星型にして生野菜サラダ。などどうでしょう?

  • 回答者:たろう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジンのグラッセ
豚肉のケチャップ炒め
ウインナーのケチャップ炒め
ミニロールキャベツのケチャップ煮
エビチリ
スパゲッティナポリタン
うさぎの耳リンゴ
しゃけの塩焼き または フレーク
もみじこ、明太子
お赤飯(冷凍)

  • 回答者:みみこ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナー、梅干、赤ピーマン、
パプリカ、紅しょうが、りんご。

  • 回答者:蘭 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参(甘く煮付けて・・・)
エビチり
しょうが・みようがの甘酢漬
スパゲティケチャップ和え
子供さんなら定番赤いウインナーくらいでしょうか・・

冬なら緋のかぶ いろどりとしてはベストかと・・
余りお役に立てなくてごめんなさい

  • 回答者:みこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・蒲鉾
・人参(オレンジでしょうかね。星型に抜くとかわいいです。)
・ラディッシュ
・キューブ状のチーズにゆかりをかける
・えび (特にエビチリ)
・しゃけ(ピンク?ですかね)
・ミニオムレツにケチャップ。

  • 回答者:まいこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いつくのはタコさんウインナーですね。
次にウサギ切りのリンゴです。
小学生の頃、母に作ってもらえた弁当の赤の彩りはこの記憶が強いです。

  • 回答者:RED (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジン(きんぴら、グラッセ) ウィンナー(タコさん) エビチリ
紅鮭 桜海老 たらこ 梅干
チキンライス(ケチャップ味) ナポリタン(ケチャップ炒め)

  • 回答者:momo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養面を考えての「赤いおかず」ですと、お役に立てないと思いますが、
いろどりとしての「赤いおかず」(赤い色)でしたら、
トマトケチャップが便利ですよ。

私も毎日お弁当を持って出勤していますが、
どうにもパッとしない時には、
おかずの間にトマトケチャップをチュッと少々。

お嫌いでなければ、卵焼きのお隣にチュッとしぼると、
なーんとなく華やかな雰囲気ですので、お試し下さいませ。

  • 回答者:sasa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老のケチャップ炒めやエビチリなんかいかがですか?
また、ウインナーのケチャップ炒めもよいですよ!

  • 回答者:りんりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ

  • 回答者:ちわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干、赤い子供が好きなソーセージ

ミートかケチャップのスパゲティはどうですか?

キムチでの炒め物くらいかな?

  • 回答者:KK (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅しょうが、福神漬もローテションに入れましょう。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る