すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

相続遺棄について


父は他界
母は生きてます

父が残した遺産である自宅は母の物になったはずですが、それらは子供である私の物にもなるのでしょうか?

父が他界した時、そういった話しは特に無かったけど…

実は父は借金があり、私は父の全ての遺産を相続したくありません。
もし知らないうちに相続していたとしたら生きる希望が無くなります。

妻である母が全ての遺産を貰ったのですか?
子供の影響も教えてほしい。

借金だらけの家族に生まれてこなければ良かった。

ちなみに父は自分自身の家族とは絶縁しているので親戚はいません。

  • 質問者:し
  • 質問日時:2023-09-02 14:40:44
  • 0

並び替え:

申し訳ない、

法律に 関する、
質問と なってますよね?


我が国には、

士業の 業務分類に、
関する、
法規定が ありましてね、

該当士業資格保有者以外 其の業務は、
誰も 出来ないのですよ。


勿論、

法律相談も 誰も、
本当は 駄目なのですよ、
私も 出来ません、

理解 頂けますか?

この回答の満足度
  

本当にたかいしたかい?

  • 回答者:おちんちん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る