すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

農地解放で儲けた人間が、「農地解放は、共産化を防止する為だったんだ。これでみんな平等になったんだ。」って言ってるのを見ると、農耕民族は土地に執着する下等民族だって書かれてる聖書を思い出しませんか?

で、気付いたら、ビルゲイツが米国の農地買いまくって、No.1の大農場持ちの大地主になってました。
日本では、農地解放して土地への執着を分散したのに。

その影響か、「第三次農地解放して農家から土地奪ってダーチャ(農地付きの別荘)にして、都市労働者に配れ」とか言ってる人まで日本に沸いて出てきました。
こっちは農地解放で貰った農地を売って使い切ってしまったか、家に変えたかした人達だろう。

略奪思想を持つ方が、土地への執着が酷いだろうし、聖書での下等を意味するのって、そういう連中のことなんじゃないか?

  • 質問者:TKkin
  • 質問日時:2023-07-28 12:17:58
  • 0

並び替え:

〉農耕民族は土地に執着する下等民族だ

聖書?

あからさまに デタラメだと、
解りませんか?

例えば 江戸時代では、
名目だけだとしても、
士農工商、

農が 最下層では、
ありません、
上位クループです。


確かに、

農地が 細分化する、
事による 弊害は、
あります。


しかし、

小作と、大地主の、
関係は 酷いものだったので、

回帰する 必要性は、
見られません、
改悪な だけです。


ちゃんと、

定量的な 評価を、
なせる 能を、
身に付けてください。

  • 回答者:Nouble (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る