すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

初投稿です。

現在僕は専門学校に通いながらガラス清掃のバイトをしています。
(スクイジというガラス専用の道具で洗剤を混ぜた水をつけたガラスを引いていくというものです。(うちの会社ではかっぱぐと言ってます。))

しかし、先月手首が痛くて病院に行ったところ、腱鞘炎の類のものと診断されました。それから毎日ストレッチ、リハビリ、湿布等続けてますが治りません。病院に行ってから1ヶ月以上たった今でも少し痛みますが我慢して清掃してる状態です。

始めて2ヶ月半くらい経つんですが、一昨日ついに「覚えが悪い」「来月から1人前としてやってもらうからもうみんな優しくしないよ」「頑張ってるかもしれないけどそういうふうに見えないからもう少しそういうの出してよ」etc...言われました。

毎日ガラスをかっぱぐ度に「ここ(水)残ってる」「ほら、ここかすれてるじゃん(スクイジの跡が残ってることです)」など今でも同じ注意を受けます。上記の事を言われる度に向いてないんじゃないかと思ってしまいます。

そこで質問です。
上記のこともあり、怪我と毎回言われる注意のことで辞めたいと思っています。
しかし、怪我が治らないのが辞める理由として通る話なのでしょうか?

何か辞めれるようなアドバイスが欲しいです。

ちなみに小さい会社なので社長に話すと周りにも聞こえて気まずい雰囲気になります。
なので社長も現場に出ることがあるのでその日現場が同じだった時にしようかと思っています。しかし、いつの日になるかわかりません…

何かアドバイスお願い致します。
(御不明な点があれば何なりと申し付けください、お答えします)

  • 質問者:choco
  • 質問日時:2021-07-25 02:56:31
  • 0

辞めたら誰も気にしないから、率直に言いましょう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
本日付で無事退職するとが出来ました✨

並び替え:

筋肉の 付き方が、
違う 可能性も、
ありますが。


一方で、

動作に 無理が、
あれば、
腱鞘炎 等を、
引き起こしますし、

同じ 結果を、
齎せませんし、

駄目も 多くなりますし、

無駄も でます。


可能性として、

同じ 動作を、
している つもりが、
違う 動作を しているのか、
と 思います。


擬えれば、

自身では ちゃんと、
謳えていると 錯覚している、
音痴のような 状態です、

認識錯誤ですかね?


こうした時は、

旨い 方と、
貴方の、
其れヾの 作業動作を、
ビデオ録画して、

客観的に、先入観なく、
微に、細にまで、
見比べてみる 手が、

1つとして あると、
思いますよ?


勿論、

スクイージーの 軌道が、
違うのだから、

動作に ズレは、
ある筈ですよね?


異差を、

研究して みられたら?

  • 回答者:Nouble (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。無事退職するとが出来ました✨

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る