すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私はシングルマザーの娘です。私が小さい頃もう両親は離婚しており、父の顔などはなに一つとして覚えていません。また物心ついた頃から現在に至るまで会ったことがないので名前などの情報以外はなに一つとして知りません。そんな中私が成人した時お祝いの電報をいただき、LINEのIDが書いてあったので連絡しようと思いました。しかし父のことをなんて呼べばいいのかわかりません。生みの親に下の名前で呼ぶのも変だと思うし、苗字は母が元の姓に戻してなく同じなので呼びづらいです。だからといってお父さんと呼ぶのも馴れ馴れしいなと思います。だからといって貴方って呼ぶのも違う感じがします。上に書いたもの以外で何かいい呼び方はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:わわ
  • 質問日時:2021-06-22 18:18:52
  • 0

並び替え:

其れは、

新しい 関係を、
作る 際の、
手順ですよね。


貴方は、

例えば 新しい、
組織下に 入って、

誰かと 如何、
呼び合うか、
迷った 時、

如何しますか?
相手と 相談して、
決めませんか?

》相手の 意向ありき!
では ないですか?


先筆通り、

今回も 新しい、
関係の 構築に、
違いないですよね?


ならば、

相手の 意向次第で、
全く 此迄と、
同じですよね?

其れとも 違うでしょうかね?

  • 回答者:Nouble (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、向こうが呼ばれたくない名前で呼ぶのは良くないですもんね、、。

緊張しますが勇気を出して聞いてみようかなと思います。呼びやすい名前でいいよとも言われそうですが、笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る