すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いまどきの30代って……

会社で、自身のことを下の名前で呼び、
周囲にも「苗字で呼ばれるの慣れてないんで○○(下の名前)って呼んでください~」とか言ってた女性が
自分よりも年上と知って驚いた今日この頃……

最近の30代ってこんな感じなんでしょうか?
皆さん周りにはこういう女性っていますか?

===補足===
批判というより、素朴な疑問という感じなので、
「ここは同調しとこう」みたいな意識での回答はいりません^^;
素直に貴方の周りの状況を教えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 00:30:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

派遣で行ってる、某通信業界最大手の会社での話なんですが、
周りもそれほど気にせず受け入れてるようなので(受け流してるだけかも?)
え?なに案外こんな感じなの?気になる私がおかしいの?と
ちょっと思ってしまっての質問でした。
そうだよね、普通ないよね、とわかってほっといたしました。
皆様、回答ありがとうございました。

並び替え:

周りの30代でそんな人はいないです。
どう呼ばれようと呼称なんていちいち誰も気にしてないですし、
緩い会社なら通用しそうですが、その人は未だに学生気分なんでしょうか。
まあ年代問わずうちの会社にも変わった人は居ますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くいません。思い当たらないのでそういう人はいないと思います。
ちょっと家族に聞いてもいないとのことです。

  • 回答者:アルコール (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下の名前で呼ばれることが多いのですが
理由の一つとして、結婚して苗字がかわったからなのです
イメージとしては、旧姓のイメージなんだけど
もう旧姓でないので呼びにくいみたいです。

私の場合は、こう呼んでくださいというのは特にないのですがネ・・
こんな理由もあるよってことで~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では、30代はおろか20代でも居ませんが・・・
なかなか凄い人ですね。一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、そんな人はいないですね。
苗字でよんでいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ???
それ、頭のネジが何本か飛んでるんでしょう。
普通にありえないですよ。
そんな人はいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る