すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

お母さんのお仕置きについて
門限を守らない・約束を破るのが続いたり、悪いことして口答えがひどくなったのを理由に、お仕置きされるようになりました。今までは口だけの注意です。
お仕置きはお尻を叩かれます
「これからは口だけの注意で、直すようにするから」と言っても、「最近しばらく、口で言っても全く反省しなかったよね。」と言われてしまい...
お仕置きは痛いし、この頃のやんちゃを後悔しています...
でも今の時代にお仕置きってどうなんですか?

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2021-04-16 23:11:51
  • 1

並び替え:

口頭での注意の次の手段としてお尻たたき!
ごめんなさい、とても微笑ましく聞こえてしまいます(笑)

おそらく、お母さんも子供の頃同じようなお仕置きをされたのではないでしょうか?
(因みに、親からではないですが私たちの頃はケツバットと言うものが普通に行われてました)

お仕置きやその手段は、家庭による(任せる)と行ってしまえばそれまでなんですが、最近では行き過ぎたお仕置きあるのも事実ですよね。

受けた側の気持ちは与えた側の想像を超えることもあると思いますので、注意されたことに納得(悪いと思っている)のであれば、反省・後悔していることをちゃんと伝わるように伝えるようにしましょう。

お父さんや他に「お母さんをよく知る人」にも相談してみてわ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに 問題ですね。


では、

警察に ご自身で、
連絡して、

お母上を 警察に、
引き渡し、

もう 会えなく、
すれば いいのですかね?

  • 回答者:Nouble (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る