すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

最近暖かくなってきて、桜も咲いて、虫が出てきました!!!!!
それで毎回うちが外に出て、庭に行くと黒い蜂?クマバチ的な蜂?虻!?的なものが追いかけてきます!!
うちの家は父が産まれる前に建ってた家で、結構古いです!
周りは、森、畑、田んぼ、家はほんとにポツン…ポツン…としかないです!お隣さんとかは歩いて、五分~8分くらいです!!
それで、外の犬二匹と室内の犬二匹を別々の時間で散歩させに行くんですけど、同級生の家の前に通ると必ず蜂?虻?が追いかけてきます!!
去年の夏は同級生の家から自分の家まで走って逃げて、玄関の前で急停止したら真横を猛スピードで蜂か、虻が通りすぎていきました!
父にはなしたら「あー、そりゃ完全に追いかけられてたね」って言ってました!
正直外に出たくありません。冬しか外に出たくありません。( ´゜д゜` )

服装が問題だったのでしょうか?
今の時期はまだ少し肌寒いので、真っ黒いパーカーを着て散歩に行きました。
外の犬の色は、
オッドアイで焦げ茶×白×茶色  と
目は普通で白×茶色です!

室内の犬は、オスメス一匹ずつの犬種はマルチーズです!

室内の犬と室外の犬の散歩のルートは別にしてあります!

でも、毎回室外の犬の方の散歩のルートで蜂?虻?に追いかけられます!!
散歩のルートは、室外の犬は自分の家から同級生の家の方向で室内の犬は弟の同級生の家の方向です!!

蜂に追いかけられる人の特徴ってありますか!?

  • 質問者:あまつん
  • 質問日時:2016-04-06 02:13:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る