すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

妊娠中のノンアルコールについて

私にはだいぶ年上の弟嫁(45歳)がいます。
少し前にデキ婚し現在妊娠8ヶ月です。

この間、法事があり帰りにお姑さんと私夫婦、義弟夫婦で食事をしました。
弟嫁さんがお酒が好きらしく量もかなり飲む事は前から聞いていたのですが妊娠中ということもあり、今は飲まない様にしているのだろうと思いソフトドリンクのメニュー表を渡しました。
ところが弟嫁さんはノンアルコールを注文
弟嫁以外の全員はソフトドリンクでした。

私はお酒は普段から飲まないので我慢してるんだなぁとしか思わなかったのですが
ノンアルコールと聞いたお姑さんの顔がひきつっていました。

妊娠中のアルコールは避けた方がいい事は分かっていますが
赤ちゃんが心配になったのと妊婦さんがこういった集まりの席でノンアルコールを飲むのは良くないと思うのは気にしすぎでしょうか?

お姑さんも同じ事を考えていた様です。

  • 質問者:マル
  • 質問日時:2015-10-14 23:16:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る