すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

7201日産自動車が連日下落してますが何か悪材料でもあったのですか?
損切りも検討したいのでご意見いただけませんか?
※自己責任で判断します。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 09:15:31
  • 0

並び替え:

自動車はこれから相当厳しいと思います。
世界的に車は売れないでしょうし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、トヨタ(7203)とホンダ(7267)を保有していますが、
下がっています。

輸出企業は全般的に下がっているようです。
ガソリン高騰も影響しているのでしょうか?

日産に関しても、特に悪材料があるとも思えませんね。

⇒私は、しばらく様子を見ながら保有しておきます。
(トヨタ、ホンダなので日産とは違いますが。。)

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日は相当の苦痛でした。
今回は確定しました。
・・・ダメですねこれじゃ。

日本国内、ヨーロッパ、北米の売り上げが減少しています。
これからもしばらく景気悪化が懸念されるため車関連は下げていますね。
トヨタにいたっては中国市場も縮小させるので、頼みはロシアになります。
ロシアではトヨタ・ホンダはいいですが、日産はどうでしょうか。

個別に悪材料が出たわけではないですが、株価にとっていい材料が今のところないですね。

日経平均自体が下がっているので、少なくとも13000円台に回復すると自然と上がると思いますが・・・。

 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には自動車関連株は今後も厳しい状況が続くと思っています。
アメリカだけでなく、ヨーロッパも景気後退です。
私的にはこの後退はまだ始まったばかりで、株価の下げはまだ足りないと感じています。一時的に株価が戻っても、売り圧力にさらされると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界景気後退、原油高により世界的に新車販売が減少しているからだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ経済の失速による景気の後退で
世界的に買い控えが起こり販売台数が減少し
利益率が下がりそれが株価を下げていると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5月から3分の1近くは下落してしまっているので、
私も含めて難平買いの投資家はキツイ状況です。
・・・早く下げ止まってほしいです。
アメリカと日本でクルマが売れなければ
日産はヨーロッパで売ってくれるんでしょうか・・・

私も存しています。ただ配当利回りがいいので買い増しも検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

減配の可能性はないですかね・・・
なければそれも一つなんですが・・・
減配になれば輪をかけて下がってしまう様に気がして・・・
考えすぎでしょうか・・・
信用買い残もちょっと気になります。

アメリカ国内の自動車販売台数が予想以上に減少しているとのニュースがありましたから
そのせいではないでしょうか。
日産に限らず、トヨタやホンダもここ数日で1日戻したりはしてますが、
基本的には下がってきてますので、自動車関連自体が敬遠されているかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
・・・そうですか・・・それでは今日だけではなさそうですね。
今日一日悩んでみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る