すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

ロレックスに関しての質問です

レディースのロレックスをお借りして、何日かして見ると、文字盤の10が剥がれ落ちてしまっていました。

よく転ぶので、その時に衝撃で壊れたのかなとも思いましたが、私の腕にもサファイアガラスにも傷ひとつありません。

そんなコトって、あるのでしょうか。

20年以上前に購入して、オーバーホールなどは一切行っていないそうです。

また、修理しようとしたら、おいくらくらいかかるものなのでしょうか。

相手からは、30萬を請求されています。

===補足===
先様のお話では、古いので部品がなく、中古品を買って部品取りするので、その中古品の価格が30萬ということでした。剥がれていた10の文字には、もしかしたらダイヤモンドくらい入っていたかもしれませんが、なにぶん、もう手元にないので、確認できません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:おつきみだんご
  • 質問日時:2015-06-13 16:23:36
  • 0

正規の日本ロレックスではオーバーホールと消耗品交換で5万円くらいだったと思います。
但し、偽物を持って行ってメンテナンスを頼んでも門前払いされて受け付けてくれません。

10はダイヤですか?、金属ですか?
いずれにしても。そんなんに高額ではありません。
その値段なら多分同じものが中古で買えてしまいます。

===補足===
ダイヤか金属か一目見れば分かります。もう覚えていませんか?。
丸い点ならダイヤ。 細長い棒なら金属。

ガラスの中で剥がれたのなら時計のなかに剥がれた部品が残っています。
分解して、それを接着剤で付ければ済むことです。
日本ロレックスに頼めば、お安く引き受けてくれるはずです。
もしなくても補修用部品を用意してくれます。

30万と言うところから、偽物の可能性もあるかも知れませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥がれていたのは細長い棒でした。間違いありません。偽物という可能性は否定していましたが、どうやらそれも念頭に置かなければならないようですね。2度に渡ってお答え頂き助かりました。有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る