すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新車の修理に中古部品を使うことはあるのでしょうか?

  • 質問者:ゴっと
  • 質問日時:2009-02-15 22:50:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ありえます。

 中古部品といっても、そのままの中古部品もありますし、
オーバーホールや整備、リフレッシュ等が終わった部品も
あります。新品に比べれば安く上がりますので修理に使う
可能性は十分に考えられます。新車に使うというのは修理
箇所にもよるかと思いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

修理してもらいお店によって違うと思います。
基本的には、お店側から中古部品を使っていいか聞いてくると思います。
私の場合は新品と交換したい場合はディーラーへ、中古で安価に済ませたい場合は知り合いの修理工場に連絡・対応してもらっています。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ほどあります。
フロントガラスに小石が飛んできて割れてしまい交換しました。
修理屋さんから中古でよろしいですかで質問は来ます。
その際にお願いしますと依頼します。

今は業者で中古部品の検索サイトがあるのですぐではないですが可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険で直す場合はまずないんではないですか。

ただ、自費で直す場合は、

自分で修理費用を払わないといけないので、
中古を使う事も、頼めばあるみたいです。

普通は、頼まないと探さないのではないでしょう。
頼まれていないのに、中古を使う事はないです。

探すにも手間がかかるし、お金がもうからなくて探すのに時間がかかるからですよ
らないからですよ、

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理の際に、安くあげるため頼んで中古部品を探してもらうことはあります。
機械等の部品だと不安はありますが、バンバーやドアミラーなどは中古でも問題がないので、利用する人もいます。
実際、知人もバンパーを交換する際、中古品を探してもらい直してもらいました。
ただ、こちらで頼まないのに断りもなく勝手に中古部品を使うのはいかがかなと思いますが……。

  • 回答者:ケースバイケース (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いますよ。価格抑えるために

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理だから有るんじゃない。ただし、中古部品を使うなら、そう言うと思う。私の車も、先日、オルタネーター(発電機)が逝かれて、中古のオーバーホール品とかに交換しました。新品よりも安いそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ、まったくの新車にはしませんが。
お客さんが希望すればコストを下げるためにやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこで」直すかにもよりますが、
費用を抑えるためにあえて
中古部品を探してくるなんてことはよくあります。

※「勝手に」中古部品を使っていたのなら問題かもしれませんが、、、。

  • 回答者:自分はやりません (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る