すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

初めまして。最近、幼稚園ママ友の事で悩み中の4月から年長の息子と2歳の女の子ママしています。
質問は年中の時に良く幼稚園が終わったらママ友が公園に誘ってくれたりして下の娘も抱っこ紐しながら公園へ行ってたりLINEグループもあって良く、何処かにいきませんか?とか私なりに仲良くしてたつもりですが(あまりベラベラ話さない方で人見知りがちな性格)です。
ですが何だか私の方からママ友の関係が面倒になり誘われては理由つけて断ったり
幼稚園終わりの公園も下の娘が昼寝をしてるからと言って断ってました。
案の定、誘われなくなり
LINEグループも新たに私抜きで出来てました。
そのグループの中で仲の良いママにLINEグループも私と、もう一人のママ入ってないけど良いのかなって思ってるんだけど?
って言われ自分から離れた癖に、そうゆう事を言われショックを受けてしまいました。
それを言われたときは軽く流しましたが
ずっとモヤモヤしてます。
何か新たにLINEグループ作るのも一言いってくれたら…とか、今の春休み中も
そのグループで花見したりしてたみたいです。
でも幼稚園で会えば挨拶したり少し話したりしてますが…こんな考え自分勝手って分ってますが腑に落ちなくて…自分の考えすぎかもとか思いますが私は仲間はずれにされてますよね?
長文で読みづらいですが宜しくお願いします!

===補足===
ちなみに息子達は仲良くしてます。
どうしてグループから離れたかと言うと悪口を言うママや気が合わないママがいたりしたからです。
でも親子遠足や幼稚園のランチ会などは一緒に行ったり行動したりしてます。
矛盾だらけですが、同じようなママいたら宜しくお願いします!

  • 質問者:おみりゅう
  • 質問日時:2015-04-02 17:00:19
  • 0

並び替え:

ママたちが集まると噂話、悪口はつきものですよね。
私も人見知りなので気持ちはすごく分かるのですが
適当に相手をしないとどんどん孤立してしまいます。
子供同士が仲良くしているならまだ仲間はずれにはされていないと思います。
お子さんのためにも
たまにはお友達をおうちに招いたりしてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る