すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲間はずれというものに遭ったのですが…
大学3年の女です



1年生の時から一緒にいた3人の友人がいます。
サークルもみんな一緒に茶道サークルにいました。
ですが、私以外の3人でこそこそとLINEグループを作り、カラオケオールやディズニーランドや富士急、クリスマスパーティーやCさんの実家(山形)お泊まりなどを行ってたらしいのです。
バースデーも他の人はレストランでのサプライズや色紙とかやってるのに、私だけスルーされたこともあります。



そのことについては、Aさんの手帳にそう書かれてあったのを見てしまったのと、AさんのLINEのホーム画面がその時の写真だったこと、他の友人が私が授業でいない時に計画立ててるところを目撃したことで判明したのですが、実は3人で行っちゃったーと堂々としてれば丸く収まったと思うのですが、アリバイ作りのためか大学関係者にはお土産は買わず、私のいるところではそのことについて話さないようにしてるみたいなのです。


Bさんという白鳥久美子をピース又吉みたいな髪型にした感じの子がグループにいるのですが、彼女は他人の悪口をよく言う子で(それでサークルこなくなった人が2人います)、サークルのお局的存在で、サークルの先輩や裏千家の先生、若い男の教授にはキャピキャピと接していて、表向きではムードメーカーなのですが一緒にいて良い気分ではありませんでした。
ちなみにBさんは吹奏楽団と兼部してたのですが、私たちと一緒にいる時間が少なくなるという理由で吹奏楽団を辞めてるのです。
私が会話に参加しようとすると「だから何?」とか言ってきたり、遊ぶ場所指定したりすると「行ってらっしゃい」とふてぶてしい態度でいってくるので、その場所は興味ないんだなぁと思ってたのですが、まさかこんなことになるとは思ってませんでした。
今では私の悪口を女子会とかでしてるんだろうなぁと思うと、悲しくなります。
BさんにLINEで「お前見ててつまらなそうだからグループから抜けろ、サークルにも来るな」的なことがきて、twitterをブロックされ、鍵までかけてきました
LINEグループもみんな抜けてしまって私だけとなり、なんだか悲しくなりました



また、片思いして振られたことがあり、今でもその男子とは友人として仲良くしてくれるしよく授業がかぶることがあるので会話することがあるのですが、BさんとCさんとの会話の未練タラタラこわ〜いとかの陰口が聞こえました。



まぁ、ゼミバラバラだしこんなやつらと一緒にいるのは気がひけるしいいやーと思うのですが、私にも原因があるかもなので、それは謝罪したいなと思ったりもします。



どうすればいいでしょうか?
また、私抜きのLINEグループやディズニーなどについては触れた方がいいですか?

  • 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2015-10-28 13:35:11
  • 0

並び替え:

ほっときなさい。
貴女がまたそのグループに入りたいと思っているなら別ですが、別にいいと思っているようなので、距離を置いて自然と離れていくほうが良いです。
こういう人は一生人の文句ばかりを言う人です。
そういう人とかかわって自分を落とすか、離れて自分を高めるか?です。
自分に原因があるのかも?と思える貴女は素晴らしいです。普通はそういう風には考えずに私だけのけ者にして~といじけるのですから。。
何かのきっかけであなたのこういうところが原因で仲間はずれにしたんだよ!!とそのメンバーから話があった時に謝ればいいのです。
今下手に原因を聞いてしまうと余計に相手の癇に障りもしかしたらもっと酷い苛めにあうかも??
学生時代の友は生涯の友と昔は言いましたが、今は違います。大人になるにつれて自分と同じ価値観の人としか付き合いません。それが早まっただけです。
そのグループは無視して(あからさまにではなく自然に)学生時代をエンジョイしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る