すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

LINE グループトークでの悪口

最近スマホを買ってもらい、LINEを始めました。
中3女子です。
LINEの友達は全員部活の仲間、身内だけです。
クラスの人は全く信用できないので。(去年私のクラスが学級崩壊しました)
でも1人だけ勉強などを教えてもらうために友達になっているクラスの人がいます。
その人からクラスのみんなへLINEをやっていることがバレてしまい、
誰かが作ったクラスのグループに招待されました。
入りたくなかったのですが、一応承認。
いざトークを見てみると、何もない。
入っただけ無駄?と思い、すぐ抜けました。
友達に聞いたところ、私が入ったグループではもうトークしてないとのことでした。
なんでも、違うグループがあって、そっちでもやってるとか・・・。
抜けた理由は、「無駄だったから」
もう一つは、「やっぱりね、という私のことを少しだけ話していたから」
です。
話していた内容としては、
「クラスのAとBとCとDとEはトップ5。
まじきもい」
というものです。
私はなぜか去年、真面目に学校生活を送っていただけで一部のクラスのメンバーに嫌われました。
真面目にやることがカッコ悪い。不真面目にやることがかっこいい。
そんな考えだったんだと思います。
真面目にやろうとしていた前はかなりグレていたので・・・
その中の1人が、「○○は入らないの?」
とLINEで言っていました。
それを見て、抜けようと思いました。
真面目にやってるだけでなぜこんなに嫌われたのか分かりません。
また不真面目にやればいいのか、とさえ考えてしまいます。
クラスの人誰も信じてません。
それを見てしまい、学校へ行くのも怖くなりました。
クラスで顔を合わせるのが、怖いです。
それを話していたのは、1ヶ月前のことでした。
ですが、もうひとつの方では何を話しているのか・・・
怖くて怖くてどうしようもありません。
その人たち(男女3人程度)が教室にいるだけで、本当の自分が出せません。
話はしますが、心の底から楽しいと思ったことはありません。
その人たちがいるだけで、縛られている感じがします。
私の友達にも縛られていると感じる人がいました。
これから1年も今のクラスです。
どうしたらいいですか?
受験生なのに、そっちに意識が行ってしまって・・・
もう少ししたら、LINE含め、スマホごと放置すると思います。(勉強する為)
夏休みから放置するつもりです。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-13 05:48:01
  • 0

並び替え:

夏休みから放置するつもりならそれまでの辛抱です。

不真面さが格好良いと思っている人は、次元が低い幼稚な人なのですから

そんな人たちを相手にするだけ時間の無駄です。

あなたは自分の目標に対して前進するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま無視していればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのね、もう3年でしょ?
もうすぐお別れなのよ。
それともエスカレーター式に高等部に上がって、
外部からの入学者はいないのかしら?
それでもクラス替えはあるでしょう?
だったら気にしないで良いのです。
なんかバカみたいな人達いたなあって、
あとで思い出すかもしれないし、
顔も名前も思い出さないかも。
その3人ももう少し大人になったら、
自分たちがやってた事は黒歴史ですよ。
恥ずかしいなと思うでしょう。
あなたが不安を感じたり、嫌な気持ちになる必要はないです。

それよりも勉強を頑張って下さい。
私学でも高校に行くには試験があり、
その点数でクラスも決まります。
おばかさん達がついて来れないような点を取って下さい。
高校を受験するなら本当にお別れでしょう。
あなたは希望する良い高校に入り、
輝く未来を進めば良いのです。
3人は大学に入れたとしても優秀なところじゃないから、
つまらない会社とか、フリーターとか、
小さな店のレジとか、怒られてばかりの未来しかないでしょう。

  • 回答者:最後に笑うのはあなたでしょう? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルにあわない道具を持つと、人はこのようなおろかな過ちを犯す。ものは使いようなのに・・・。放置でいいでしょう。かしこい!

  • 回答者:MiracleSoodaN (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LINEって本来はそんなことに使うためにあるわけではないのに
本当に怖いですね。
友達の悪口とかは今も昔も変わらないとは思いますが
ネット上とかLINEで書かれてしまうと
本人が目にしたり友達が目にしたりすることがあるので悪質だなって思います。
私の娘もスマホで遊んでるのかなって思ったらたまに泣いてたりすることがあるので
何か嫌なことでも書かれていたのかなってすごく心配になることがあります。
今中3で一番大切な時期ですよね。
スマホを放置するのはすごく良いことだと思います。
クラスで馴染めないのであれば逆に開き直って何を言われても気にせずに
ひたすら問題集をするのも一つの手だと思います。
そんなことに負けずに志望校目指して頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る