すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

友人が言っていたのですが「百万本のバラ」で有名な歌手の加藤登紀子さんが今だに安保闘争を肯定する極左だって本当ですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-01 12:49:38
  • 0

関西のテレビでよく出演されていますがそのように紹介されています。ただ発言内容などは私の考えとは対極にあるので好きではありません。イデオロギー闘争は終わりました、北朝鮮の人民達は本当に気の毒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの方に限らず、あの年代の方で大学に行ってた方はみんな少なからず参加してたので、
それが普通だったんですね。多分

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加藤さんが左翼系の出身者は確かです。
でも、左翼の思想をもっているかと言うとそれは違うと思う。
安保の中身を知らなくて騒いでいたと思う。
その当時の学生は安保反対をするのが
当たり前の時代でしたから、純粋の左翼ではないともいます。

  • 回答者:かも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構有名ですが、あの年代の友人も公言はしていないけど、酒の席で安保の話が出るとポロッと話が出て、討論になります
私は安保闘争の世代ではないので、話を聞いているだけですけど、いい悪いは別にして、当時の世相のお勉強にはなります

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
コメンテーターでテレビに出ていらっしゃるときも
隠していません。
カッコイイ女性だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自身がテレビで履歴を語る時に、公言してらっしゃいます。
加藤さんは東大生ですので安田講堂の攻防戦とともに学生闘争の象徴でもありますね。
あの時代の学生さんは、多かれ少なかれ安保闘争には影響を受けているのではないでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。昔から有名な話ですよ。学生時代も、闘争にも積極的に参加していたそうですから。亡くなったご主人も闘志ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、有名な話です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%99%BB%E7%B4%80%E5%AD%90

1972年に獄中結婚されてますよ。

  • 回答者:薔薇 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る