すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

北が韓国に魚雷をぶち込みました、しかし何故か他局に比べると朝日系は

報道が非常にソフトで唯ニュースを流しているだけ

拉致問題の時でも拉致は無いと言い切りました、何故そう言い切れるのか

拉致被害者は死んだとも、あのぼさぼさ頭の評論家は言いました

何故こうまで弁護しているのか、やはり戦時中の

御用新聞から左翼に転向していたのかと思いました。

  • 質問者:朝が北からやって来た
  • 質問日時:2010-05-21 19:45:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フイリッピンはアメリカ軍が去り、一部島が中国に占領されました、これを左翼系のひとはどう思っているのでしょうか

見境も無く襲おう赤いハゲタカよりも、白い鳩に成り自由に飛びたい

身に危険を感じますので無念ながらこれにて終わりにさせていただきます。

あなたの言われるように、
確かに、拉致問題の時でも拉致は無いと言いましたね。
アカ系寄りの朝日なので仕方ない面はありますね。
あなたが言われるとうりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあそれが「朝日」です。
「サヨク」であること、たまに捏造をするところを除けば面白い番組を作っているのですがねぇ。

逆の意味で日本は平和で言論が自由な民主主義国家だと言えます。
真に平和でなければ、このような血迷った報道は許されないでしょうから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。質問は何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

根拠も無く、想像で書き立てることは、ジャーナリズムとしてどうでしょうか?
なにもかも同じ記事しか書かないとなると、
戦時中の状態になりませんか?
表現の自由があるので、いろんな意見があって良いとおもいます。
それらの意見を通して、われわれがどう考えるかが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ界も色々あってもいいのではないですか。

それが民主主義だと思います。

実際、明らかに産経や読売は右派系の新聞だし。

朝日が左翼と言えるのかどうかは、別として、産経や読売と違う視点で見られても良いのではないでしょうか。

戦前のように、どこの新聞でも御用化するのは恐ろしいです。

実際、民主化の先進資本主義に置いては、右派系や左翼系の新聞があるようですしね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが朝日ですから。
あなたのいうとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日に限らず、今のマスコミの偉いさんは全共闘や安保闘争にかぶれていたような大馬鹿世代ですからね。
特に朝日新聞は、北朝鮮を「地上の楽園」と呼んでいたくらいですから、いまだに心の祖国だと思っているんでしょう。

  • 回答者:アカヒ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アカ日」と揶揄される報道局ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦時中の反動とはいえ、極端すぎますよねえ。
どちらにしろ偏った報道をしてるってことは
まったく反省のない証拠ですからね。
報道機関はありのままを伝える事が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る