すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供のお弁当に入れるオカズで何かスゴク簡単で美味しい一品教えて下さい。

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2008-09-27 00:01:59
  • 0

ベーコン+野菜炒め!!!

ベーコンの味でじゅんぶんおいしいのでとゆみりょうもいらず、超簡単。
野菜も残さず食べてくれます。

ベーコンとほうれん草
ベーコンとしめじ
ベーコンとキャベツ
ベーコンとにんじん
ベーコンとたまねぎ
ベーコンとブロッコリー・・・どんな野菜でもいけますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まいたけのしょうゆバター炒め。ほうれんそうとコーンのバター炒め。
うちの子は卵が使えないですがこれらを卵で巻くと主人用のおかずになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモのきんぴらです。
味付けはごぼうのときと一緒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹で卵のしょうゆ漬けです。前日にゆで卵をつくって、醤油に漬けておくだけ。朝は半分に切って入れるだけ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスパラガスのベーコン巻きとうずらの卵のベーコンに巻きです。
ベーコンの中身の具を替えるとバリエーションが広がります。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの親がよく入れてたんですが、
アルミの入れ物にベーコンを敷いて
その上に生卵を割ってトースターで
焼いたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたしや金平、ひじきなどまとめて作って、小分けにして冷凍し、ローテーションで入れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく簡単ですごく美味しい1品・・・。
すごーく難しい質問ですね~。

息子のお気に入りは、冷凍ポテトのベーコン巻き。巻いて焼くだけ。味はベーコンの塩味で・・・。同様にアスパラベーコンかな。

あとは、ブロッコリーとエビを濃い目のコンソメで煮る。つゆは少し切って入れてください。
見た目もキレイですよ~。

定番は唐揚げとのりを巻き込んで作るぐるぐる玉子焼きかな?

今年の運動会のお弁当は、おにぎりの上に薄焼き玉子をのせて、ピカチュウのキャラ弁に初挑戦しました。小2なのに喜んでいましたよ~。

  • 回答者:ピカ! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げです。
私も大好きなので、よく使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カジキマグロの骨を抜いて、お弁当サイズに小さく切り分けたら、
塩胡椒して、カレー粉と小麦粉半々の粉を付けて焼きます。
カジキマグロはお魚だけれど臭いも癖もほとんどないし、
若干の臭いはカレーがカバーしてくれるんで、よく食べてくれます。
カレー粉には「甘口」がないんで、量で調整してあげてください。
粉をつけるまでまとめて作っておいて、使わない分は冷凍しても
大丈夫ですよ。
パセリのみじん切りを振って、プチトマト等を添えると色もきれいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きですね。
中身を変えるだけで色々な味に出来るので、食べる側も飽きませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィンナー・卵焼きでしょうか。
定番の商品がやはり一番美味しいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単ということより、いかに安全ヘルシーさを考えることが大切です。
小児肥満が増えているのは、小さいときの食生活がかなり影響します。
ピーマンの油焼きと豚肉しょうが焼き、ニンジンやカボチャの甘煮、海苔、シラス、梅、ゴマ、など手作りのものがおススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南瓜コロッケは普通のより嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当に入れるオカズは、
まずは卵焼き・タコウインナー・ミニハンバーグ・ミニえびフライ・鶏のから揚げ・
以上を選んでいます。

  • 回答者:既婚者より (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼きを作るときに薄切りハムをのせてから巻いてカットすると
美味しいし可愛いおかずになりますよ♪

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のたらこスパゲティ(お弁当用なので、何個かに別れているタイプの)が美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブルを入れた卵焼きです
あまったミックスベジタブルはおかずが偏らないようにクッション代わりに入れます
あとはたこさんウインナです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の枝豆をさやから豆を出して可愛い楊枝にさしています。

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が子供のお弁当によくいれるのは、

・コーン(冷凍です)を入れた卵焼き(ミックスベジタブルを入れることも)
・ポークビッツを小さく刻んで入れた卵焼き
・アスパラベーコン
・ちくわにきゅうりを入れる
・小さく刻んだ野菜を入れたミニハンバーグ(いくつか作って冷凍してます)

子供はコーンの入った卵焼きが好きです。

  • 回答者:ここっち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タコウインナー(レンジでも出来ます)+ゆで卵

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです。鶏肉にから揚げ粉をまぶしてあげるだけですので・・、あと子供が大好きですので・・。
においやクセを気にする方は小麦粉を少しだけ入れてもいいらしいです。
明日子供の運動会ですのでおそらく・・・カミさんが作るかと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きにチーズを巻いたものはどうですか?
卵を溶いて牛乳を少しだけ入れて、塩コショウします。
焼いて卵を巻く時にとろけるチーズを巻きます。
おいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトの豚バラ巻き

材料はプチトマト1個につき、長さ12~3cmの豚バラの薄切り肉1枚。作り方は、豚バラの片面に塩・コショーをして、洗ってヘタを取ったプチトマトをくるくると巻きつけ、弱火のフライパンで全体をソテーするだけ。巻き終わりを下にして焼き始めれば特に小麦粉などでノリづけしたり、爪楊枝で留める必要もありません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです。
私も子供時代、そして息子達も大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る