すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トースターでできる簡単なお弁当のおかず、アイデア等教えてください。

===補足===
パン焼き専用ではなくオーブントースターです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-25 05:55:00
  • 0

我が家の最強弁当おかずです。
縦半分に切ったピーマンと缶詰そして溶けるチーズです。

缶詰の具をピーマンに詰めて上に溶けるチーズを乗せてオーブントースターに入れて少し焦げ目がつくまで焼きます。

ツナ缶と玉葱のみじん切り少し
3色豆
ヒジキ缶と大豆缶を混ぜる
スライスマッシュルーム缶とツナ缶
コーン缶とミックスきのこ缶

等等

全て夫々ピーマンに詰めて溶けるチーズで被いオーブンで焼きます。

  • 回答者:手抜き母さん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボリュームもあって、とても簡単ですねー。
中に詰める具次第で、メインにもサイドにもなって
お弁当の幅が広がりそうです!

大変参考になりました。

並び替え:

ちくわを縦に割ってハムをはさみます。
5等分ぐらいにして
上にマヨネーズをかけてトースターで焼くと美味しいです。
お弁当にもピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわとハムとは意外な組み合わせですがおいしそうですね。
とっても簡単だし、すぐにでもやってみます。

ありがとうございました。

アルミホイルに薄切りにしたかぼちゃとバターを乗せて焼くだけ。
きのこやさつまいもでもやります。
おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!
隙間があって「あと一品」という時にも役に立ちそうです!
ありがとうございました。

かぼちゃの煮物にスライスチーズをのせて焼くとおいしいですよ。
前の晩のおかずでも残り物という感じがなくなります。

ミックスベジタブルをアルミカップに入れてチーズをのせて焼くのも手軽なのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残り物でも前日と同じものではなく、変化がつけられていいですねー。

ありがとうございました。

【味噌焼き】
○味噌ダレ
 味噌小匙2
 砂糖小匙1(甘みが苦手なら「酒小匙1」に変えても)
 味醂小匙1
①具材(厚揚げ・長ねぎ・きのこ・竹輪・茹で卵・茄子・芋など)を焼きます。
②味噌ダレを付けて更に焼き目を付けて完成。
③胡麻があればふりかけます。
※妻楊枝で留めると作りやすいです。

  • 回答者:何の具でも美味しくできます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌系の味のものを入れることがほとんどなかったので
早速やってみたいと思います!

魚の照り焼きがおすすめですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚も焼いちゃうんですね。
生のお魚におしょうゆ等ぬって焼いたらいいんでしょうか。

前日の茹でた残りのブロッコリーを、
チーズのせてトースターで焼けば、美味しいですし
1品になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリーはまとめて茹でて冷凍にしてあるのをよくいれるのですが
これなら少し変化もつけられるしいいですねー。

ありがとうございます。

昨晩食べたシチューの残りをアルミホイルに入れる。

その上に溶けるチーズをのせて、トースターで焼く。

チーズで表面が固まるので、シチューもお弁当のおかずの一品になりますよ!

  • 回答者:いろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
シチューなんてお弁当に持っていけないと思っていましたが
一品になりますね!
しかも簡単。

ありがとうございます!

ここでいうトースターはオーブントースターのことですよね?

オーブントースターとレシピで検索した結果、一番にヒットしたものです
http://www.elle.co.jp/atable/pick/09_0825

個人的にうれしいメニューは以下
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/762

  • 回答者:パン焼き専用でないことを祈る (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る