すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまり眠れなかった朝は、どうしてますか?

とにかく焦らない事です。寝てないからどうしようとか、疲れているとかは思わないで、普段よりもよりいっそう励みます。
と言うのも、人は調子の良い時はつい飛ばし気味になってしまいます。
100%のところを、頑張りすぎて150%にしてしまいます。
逆にしんどい時、例えば70%ぐらいの時なら、何をするにしてもセーブして50%に抑えたとしましょう。
普段なら100%と70%で、その差は30%です。
でも調子に乗っての150%と、セーブしての50%なら差は100%もあります。
できるだけ調子の良い時と悪い時の差を小さくするのが上手な生き方のコツなんですよ。
だから眠れなかった時は、身体は休めるようにしてもいいから、その分言葉で明るくするとかして、しんどさをカバーします。
ちょっと長々と書いてしまいましたが、いつもと変わらぬ平常心、いつもよりも唇に微笑み、これに尽きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体を伸ばすと良いですよ。
血液の循環よくすることでスッキリします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コ-ヒ-を2杯飲みます。

眠眠打破を飲む時もありますし、
錠剤タイプのカフェインを飲んだりします。

  • 回答者:rion (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。ただ生きるのがめんどくせーなとはおもいます。

  • 回答者:竹内 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚める為に濃いコーヒーを飲んで、とにかく動く!掃除したりとか、出かけたり。。。
その夜はお風呂に入ってサッサと眠ります♪
ぐっすり眠れますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

已む無く眠い目を擦りながらもいつも通り頑張ります
仕事に成らない日も好く有るんですよ
堪えきれないあくびが連続で
会議中など転寝してしまった事もあるんです
その日こそ沢山寝ようと早く寝る準備をしても
夜もまたいつも通りだったりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんを食べた後に20分睡眠を取ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段どおりに起きて、普通に出勤します。
昼休みにちょっと長めの昼寝をとりますが。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝寝てます・・・じゃ、答えにならないですね。
一応頑張って出勤しますが、なんとか午睡をとるようにします。
それもダメなら夕方早めに帰って寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日なら二度寝します。
仕事の日なら顔を洗ってブラックコーヒーを飲んで
頑張って無理やり目を覚まして仕事に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらずですが、おそらくぐったりしていて食欲がないので
牛乳たくさん入れたカフェオレだけ飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱いコーヒーを飲んで、その日は早く寝ます・・・!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱いシャワーを浴びたあと、冷水をかけてシャキッとして出社します。

出勤した後は会社の昼休みを利用して仮眠をとります。
但し30分以内です。

それ以上寝ると、かえって調子悪くなるので。

  • 回答者:昼寝はシエスタとも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は働いてないんので二度寝してしまいますが、
さすがにこれじゃイカン!ってことで、
シャワー浴びてさっさと着替えてます。
またベッドに入ったらおしまいなので、そのまま外に出るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕事に行ってないので、2度寝してるかも。
仕事行くときは、そのまま起きてます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずは、顔を洗って、歯を磨いて、しゃっきりします。
それから、どうするかを決めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はもう一度昼まで寝ることが多かったのですが、最近は眠たくなっても我慢して、その日の夜によく寝るようにして、生活のリズムを整えることを1番に考えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は働いてないので、二度ねしてます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。

用がなければ寝なおします。
用があればそのまま起きて済ませます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。2度寝。

普通に、ご飯を食べて、歯を磨いて、顔を洗って、会社に行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらず仕事いきます

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱めのシャワーを浴びてしゃきっとしてから出勤します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行って寝ています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしています。     

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る