すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

朝青龍、まだまだいけそうな気がしますが休場です。このまま引退なんて事もあるんでしょうかね。
傍若無人で強気だけど、意外と繊細なところもあるのかなと、思ってしまいした。

回答してくれたみんなへのお礼

横綱の引き際、どのようにするのか注目してます。
多くの回答ありがとうございました。

強いか、弱くなったかではなく、負けが込んでの『怪我』を理由とした途中休場は本来1場所限りです。横綱としての晩節を汚すことのないようにしてもらいたいです。
昔の横綱の引退はファンに惜しまれるような見事な引き際であたように思います。
『引き際の潔さ』を彼に求めるのはむりでしょうね。
個人的には、日本に出稼ぎにきて十分稼いだんだから、とっとと国へ帰りなさい、の気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:晩節の美学 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだまだ続けてほしいと思っています。
ケガの問題もあるかもしれませんが、色んな意味で今は気力が
ついていっていないように思えます。

彼も本来は可愛らしい性格の持ち主ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ引退はしないと思います。
もっと続けて欲しいです。
朝青竜はモンゴルでサッカーをした問題で心の病気になるくらいですから繊細な所があるんだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連敗や連日の報道などで集中力が散漫になってしまっているのではないでしょうか。以前の朝青龍であれば先日の安馬戦の時のような変化にだったらついていけていたように思えます。
次の場所からまたがんばってほしいと思います。引退はたぶん自分からはしないと思いますし・・信じてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はしないでしょう。彼のビジネスにとって現役横綱は大きな看板であると思うから、それは維持するでしょう。
怪我をだましだましパワー頼りでやって行くのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はまだないと思います。
今は休場して様子を見るのではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退の可能性はあると思います
朝青龍も人の子、結構強気でイケイケ、ドンドンの人の方が案外気が弱い事も多いです
個人的には好きじゃないタイプですが、今後の動向をみたいですね
結構大麻問題をちょっと気にしてるのかなって思いますが、これは私の気のせいです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連敗で
気力が続かないのでしょう。

引退はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに強い力士がいなかったことによる練習不足が今ごろになって出てきたんでしょうね。あのふてぶてしい態度がスキではないので成績不振なら引退も覚悟してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体というよりか気力がないんじゃないですかね。
やる気がないままつづけるより、やめたほうがいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力が衰えた最大の原因は稽古不足しかないです。
さすがに来場所は進退をかけるので、引退したくないと本人が思えば
ちゃんと稽古して復活する可能性が高いと思います。
ただ、もう精神的に萎えてしまっていたら、来場所で引退するかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全盛期は過ぎたという感じは、否めませんが、今場所で引退はないでしょう。
来場所の結果いかんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に肘の状態が悪いのであれば、再起は難しいかもしれません。
肘、膝、腰を悪くすると、なかなか完治しづらいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利己主義の塊の彼は、親方や旦那衆とケンカしない限り、引退は無いと思っています。
「意外と繊細」?・・・微塵も無いのでは・・・・  
負けが嵩み引退に追い込まれるまでは、しがみつくでしょう。
弟の土地開発会社の問題もあるし・・・

  • 回答者:ぱん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから未来のある健全な子供を育成し教育する為にも、
朝青龍には、このまま引退してモンゴルに帰って貰いたいと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来場所も休場の可能性があるみたいな話もありますね。
まだ引退は早いでしょうから、数場所休場してもいいから
優勝争いできるようになって出てきてほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はしなさそうですね。

ただ、風当たりがかなり強いのは確かだと思います。
まあ、仕方がないのかもしれませんが。

周りから引退をしつこくせまられれば
辞めると思いますが、それまでは続ける気がします

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ問題がありそうですね~。またお休みしますか。そのほうがいいかもしれないですね。引退はしないでしょう。ゆっくりやっているのでしょうね。ウルフの様な日本人力士
がその間に出てくれればほんまに焦るでしょうね朝青龍。

  • 回答者:らら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま引退はしないと思います。次負ければどうなるか分かりませんが。
それにしても
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080923/edc0809231831002-n1.htm
相撲に悪役はいらないと思います…。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ、相撲が好きと言っていましたので、まだ、引退は無いと思います。
まだまだ、稼ごうと思っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは好き放題書きますが、引退はないと思います。
怪我の影響もあり、2・3年前の強さは感じられないですが、
まだまだやっていけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ引退はしないだろう
九州場所が「かぎ」となるな
ここで踏ん張らないと引退もありうる

  • 回答者:シゲ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はまだしないと思います。
最低あと2~3年は稼ぎたいと思っているのではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、引退はしないんじゃないでしょうか。
来場所初日からこの調子だったら可能性ありますね。
私は余り好きではないのでとっとといなくなって欲しいのですが。

  • 回答者:れれ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありうるような気がします。
彼はモンゴルで大相撲の巡業を行うことが夢だったのかもしれませんね。夢が実現したし、そのことで力がぬけてしまったのかなと思いました。
今までと違って、たちあいで手をきちんとつけなければいけないということも影響しているような気がします。
でも彼がいなくなるのはさびしいですね。まだ若いし、もうすこし横綱で頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休場が続くと次の場所あたりで進退問題が問われることになりかねない気がします。
横審の委員あたりでも朝青竜を目の敵にしてる人がいますから、
そのあたりからの引退圧力が強まるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイルズさん、お久しぶりです。
「よくばり・・・」時代同様、よろしくお願いしますm(_ _)m

さてご質問の件ですが、「引退」はマスコミが騒ぎすぎの部分が大きいと思っています。
ただ、あちこちケガが絶えないのは、やはり普段の稽古や自己管理が足らないからではないかと。

いろいろ忙しいようですが、長く続けていくためにも、体はしっかり作るようにしてほしいですね。

  • 回答者:ふひは (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気なところがウリの朝青龍。
このまま引き下がるはずがありません。
万全な状態で、次は優勝を目指してほしいです。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来場所進退をかけた取り組みをみてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものように怪我のため巡業は不参加ですね。
モンゴルに帰って静養して九州場所には出てくるでしょう。

九州場所で負けが続けば引退となるでしょう。

  • 回答者:ひとまず休む (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今場所4敗したので、休場したんだと思います。
それに立会いも厳しくなったみたいですし。
まだ引退はしないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ引退してもいいんじゃないかと思いますが・・・

でも、負けん気が強そうな人ですから
このままでは、終わらないような気がします。

怪我が直って、絶好調な状態で
もう一度、真摯に頑張ってほしい気持もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。最近顔が穏やかになってきたように思えます。白龍が憎らしい顔つきになりました。朝青龍に残ってもらいたいです。憎らしいほどの顔つきにならないとだめですかね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、若手にやる気を起こさせるように、頑張って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は本当の怪我でしょうから、まだまだ引退しないでしょう。
モンゴルに帰って、変なことにならないように、見守るしかありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱だったら負け越しになったら大変です。そこまで行かなくても4敗はだめですよ。上に立つものは、引け際を大事にするので、無様な姿で終わりたくないって気持ちはあるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会や横綱審議委員会が、大関の誰かが横綱に昇進しない限り、引退をさせないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はないと思います。あの強気な横綱がこのまま引き下がるはずがありません。
また出てきて横綱相撲を取ってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気難しい性格してますからね、朝青龍・・。
肘だったか一応はケガを休場の理由にしてますが、
今回は稽古不足と気力が折れただけにしか見えないので、
引退発表は当分ないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすもうさんは、負け越しそうになるとすぐ休場するのでズルイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手が伸びてきているからそろそろ休んでもいいですよ。
地元に帰れば遊んでいても収入がありそうだから帰りそうな気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやーそんなことはないでしょう。
一番世間が騒いでいたときでもそこそこ勝ってましたので、
本人の不摂生とかじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがはやしたてすぎのように思います。
繊細なかたのように思えますね、
あまりすきではないですがまだ残っていてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る