すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

中学・高校の時、体育以外で好きだった教科は何でしたか?

理由も教えてくれると嬉しいです。

  • 質問者:溝口 珠代
  • 質問日時:2013-05-11 11:49:19
  • 3

英語や国語ですね。
外国の言葉を覚えるのが楽しかったし、
国語はいろいろな作家や作品が知れて楽しかったです。
理系はさっぱりだめでした。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界史、日本史でしょうか。
歴史は好きで、河出文庫とか小説もよく読んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育は大嫌いでした。
好きだったのは倫理社会や政治経済です。
哲学的な物の考え方が私にあっていました。
高校では生け花や茶道の授業が好きでした。
何かを作るのが面白かったです。
食物も調理実習の時は好きでした。

  • 回答者:ところてん (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が好きでしたね。

将来的に英語を使える仕事に就きたいと考えていたので

一生懸命勉強していました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史です。日本の戦国時代の歴史が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本史です。
元々歴史が好きだったのもありますし、一番点数が取れた教科だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界史です。特に西洋史。
欧米に憧れまくっていたので。

でも今は、平安時代にハマっています。

  • 回答者:戦国時代は生理的にムリ! (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。
進学校でしたが、自分の中では一番成績が良かったから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理です
もともと好きだったのと、勉強しなくても高得点とれたからです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・生物
高校で計算が入りだしてガタガタと崩れてったがそれまではテストでほぼ100点だった
けども提出物出さんわ、寝てるわで平常点もガタガタだったなorz

  • 回答者:いきもの (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が好きでした。
異国の言葉を話せると格好良いなと思えたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本史が大好きで、社会科が凄く好きでした

===補足===
少し小耳に挟みましたが、僕らが習った頃の日本史と少し今の日本史は少しずれがあるみたい、そう聞くと研究が進むにつれて、進歩してくるのは良いことですが、正直な事をいうと寂しいなと思う事もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科です。
中学のとき、自分の中でオーディオ欲しい熱が最高潮に達していて、授業終わった後にオーディオ好きだった理科の先生と理科準備室で長岡鉄男の自作スピーカーがどうのこうのとかそういう話をするのが楽しかったです(授業関係ないな(笑))。
高校のときの理科の先生は常に酒臭くてイヤミな奴だったので、高校に入ってからは理科好きではなくなりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学ですね。

良い先生にめぐりあえました。
結局科目の好き嫌いなんて先生に左右される部分もあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る