すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

小学校・中学校で勉強した科目の中で、好きな(得意な)科目を教えて下さい。

算数・数学・国語・理科・社会(生活)・英語・音楽・美術・体育・技術家庭

※集計はしません。個別コメントは気まぐれでします。ご了承下さい。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-14 16:15:54
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
自身も経験がありますが、習った先生によってその科目が好きになったり
嫌いになったりしますね。先生がんばれ〜〜!

並び替え:

体育です。
次いで 家庭科です。
特に自分達でカレーやハンバーグを作ったのは楽しかったし
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科


実験が好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術家庭です。細かい作業が得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした!漢字を覚えるのが得意でした。

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術・体育
いわゆるお勉強は苦手な方でしたので・・・。

  • 回答者:にゃはは (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算が得意だったので、算数が好きでした

  • 回答者:きらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科と体育が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、先生によってやる気が大きく変わるタイプだったので(今もそうかも)
活気のある授業をしてくれた国語と数学が好きでした。
ボソボソと喋られたりねちゃねちゃした声の先生だと確実に成績が悪く、
教科によって上下がありすぎだと担任に呼び出し食らった事もあります。
1番成績が良かったのは美術と音楽なんですけどね^m^;

  • 回答者:性格に問題あり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育ですね!
運動神経は悪かったですが、とにかくみんなで楽しめたので。

同じ理由で、次に社会科。
社会もグループワークが結構あったので好きでした。

みんなでわいわいやれるのは良いですよね。

  • 回答者:ausgc (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは理科!!得意科目でもありました♪
次は体育はマラソン。あと図工が好きでしたね。

あと国語の本読みですね~。音楽の歌。今の仕事にも役になっていますね(笑)

嫌いというのは、英語と数学。未だにこの二つにかかわると寒気がするほど。。。

  • 回答者:感覚で乗り切ってきた (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数及び数学です。
必ず答えが導き出されるので面白かったです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科です。

生き物・宇宙・化学反応など、意外な発見があったり、植物を育てたり、色々見つけに行ったり、集めたり、遊びの延長の感じだったからでしょうね。

体育はさほど好きではなかったですが、持久走はいつもトップクラスにいました(^^)

  • 回答者:厨師 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その頃は算数・数学が得意でした。
高校に入ると、だんだん文系人間になってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな 科目は 体育 暴れられる競技ならなんでも ただ ルール が がんじがらめの 種類 は 大嫌いです。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です。
読書が好きなので、特に勉強しなくてもいい成績を取れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語の音読が得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学

道徳の時間も好きでした

  • 回答者:文系だけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と家庭科、算数も得意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意科目は「社会」でした
嫌いな科目は「美術」
絵画感覚は無いので

  • 回答者:不得手・得て (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学が得意で好きでしたね。

確実に答えが導き出せるので。逆に答えのない国語などは嫌いです。
ちなみに数学は5段階評価で中学3年間ずっと5でした。テストももちろん90点未満はありませんでした。

数学の教師を勧められ、その気になってたんですが全く違う仕事についてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術です。。。。。。。。。

  • 回答者:いうyt (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と道徳が好きでした。

  • 回答者:tg (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。
完全に理数系の頭でした。
国語の短歌や詩とかか苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と国語(現代文)ですね。
特に国語の現代文はテストの問題読むだけで答えがすぐに頭に浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と音楽が好きでした。
理数系は全くダメです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽ですね。
それしかとりえがなかったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学が得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科と体育が好き。
理科は実験が楽しく、マラソンとかも得意ではないですが走ることは好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学が好きで得意でした。

でも、仕事であまり使う機会がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学、理科得意でした

  • 回答者:理系 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
未知の世界だったので、引き込まれました(テストの点とは関係なく)

  • 回答者:トクコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代は技術が一番好きでした
その中で木材加工が楽しかった思い出です

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学が好きでした。
高校からは苦手になりました。

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本史、世界史が好きでした。

先生も良かったのかもしれません。

  • 回答者:ぴゅう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前ぐらいの話なので、今と科目内容が違うのかもしれませんが、社会科の中で地理が好きでした。
自分のすんでいるところ以外の場所のいろんな情報を知り、あちこち旅行することを夢見ていました。

  • 回答者:でもぜんぜん行けないよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の体育です。
水泳が得意です、河童なもんで・・・。
冬はダメでした。
縄跳びも、マラソンも、陸なので 無理!
球技は水掻きが邪魔して何とも・・・。

  • 回答者:北斗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。
字を書くと言う行為が大好きだったんです。そしてそれは今もそうですが^^
あ、本を読むのも好きでした。
国語の先生がすごく丁寧でわかりやすかったって言うのもあります。
一番最初に教えていただいた先生にもよるなと思い出しました・・

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学が好きでした。
答えがひとつなので。

  • 回答者:なこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽が好きでした。得意なわけではありませんでしたが。

  • 回答者:ええ声? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番得意なのは数学です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数は得意でした。子供の頃からがめつくて金勘定が得意だったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が好きでした。
外交官になりたかったのですが、なれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図画工作です~。
絵がすきだったわさぁ。

  • 回答者:のね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは算数です。
数学になってちょっと難しくなりましたが・・
答えが決まっているのがいいです。
答えが色々考えられるようなものはどうも苦手です。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が得意でした。

特に古文や漢文においては、まさに最強でした。

今でも、時々古典を読んだりもしています。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、理科です。
特に実験の時間は楽しかったです。
後は、体育です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に出会った歴史、特に日本史と英語です。
教わった先生がよかったからと、興味があったから相乗効果でぐいぐいのめり込むように好きになって行きました。
歴史は今でも好きですし、大学も文学部の日本史専攻を選びました。

  • 回答者:快楽亭ブラック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
好きこそ・・・で、結局英語を使っての職業に
ついていました。

  • 回答者:過去形 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育が好きでしたね。
勉強は苦手でしたし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系ですが好きな科目は社会です。
 社会でも、特に日本史です。
 技術の変遷と歴史背景を比較するとおもしろいです。
得意な科目は数学でした。

  • 回答者:Soodaさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中では「社会」が好きでした
歴史が好きなもので

不覚にもアンケートで地雷連発してしまいました。

  • 回答者:hakuroken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も4発くらいました。。。ユダのような奴です。

音楽と美術でしたね。
好きだから..音楽も美術も成績は良かったです。
絵は様々なコンクールに金賞もらいましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科に国語に技術家庭が好きで工業系の道へ進みました。
でも楽しかったのは体育なんですけどね。

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の時間が好きでした。
体育のときだけ生き生きとしてました。

  • 回答者:まっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道です。幼い頃から習字を習っていたので書道の時間だけは優越感に浸れました。
それ以外は全部だめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術家庭が一番好きでした。

でも、中学を含めてその後も学問に進んだのは理科(化学)でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術だけは得意でした。
いつも成績がよかったです。
デザイン系の学校に進学しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会が好きでした。
歴史も地理もどっちも好きで、年表や地図を毎日のように眺めて楽しんでいました。
小学生の頃すでに、歴代天皇の名前とか、日本の全市名とかも覚えたりしてました。
今はすっかり忘れちゃいましたが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と音楽です。
好きでもあり得意でもありました。
その代わり理数系はサッパリ(^_^;
たまに有り得ない点数を取ると自分の目を疑いましたね(笑)

  • 回答者:ソプラノ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学・国語・体育が得意でした。
国語は読むのが好きで書く方は字が下手なのであまり好きではありませんでした。
読むのは今でも難読といわれるのでも少しは読めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科(化学)が好きでした。
同じ理科でも物理はさっぱりでしたが。

ただ、一番成績が良かったのは国語ですね。
勉強してもできない物理、勉強しなくてもできる国語。。。
深刻に悩んだものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は理科でしたが、中学生以降は数学が得意になりました。
ですので、好きな科目も数学です。
ついでに言うと、嫌いなのは暗記系の科目の社会です。

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・国語には自信がりました。

でも、音楽・体操は全然ダメでした。

  • 回答者:ポン太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽が好きでした。
ピアノを4歳の時から習っていて音楽の知識が沢山あったので成績も良かったし、授業だけど楽しんで参加してました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭科が好きでした。

当時、裁縫、料理が好きでした。
今では・・苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育 です。

骨折時期をのぞけば、5段階で5、10段階で9でした。

  • 回答者:ケニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学が好きでした。

答えが出るのが楽しくて。
連立方程式とか大好きでしたね。
でもシグマ辺りから苦手になりました。
訳わからなくなってしまって・・・

  • 回答者:ジャポニカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。
授業中に教科書のまだやってないところを読んだりするのが楽しかったです。
国語の教科書がきっかけで読むようになった作家もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物語を読むのが好きだったので、国語が好きでした。

教科書の漢字は予習しなくても、ほとんど読めました。

今でも、漢字を読む方は自信がありますが、書く方は
苦手になってしまってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。

本を読むのが好きなので、抵抗なく授業を受けてましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が得意でした。
でも今は全然ダメですね。
使わないとどんどん忘れちゃいます。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の1年の時大嫌いな英語だったのに・・・外国の映画でかわいい男の子に夢中になり1年間英語でファンレターを書いておくっていたら・・なんと中・3年生になったときには学年1.英語ができる子(425人中の1~2番)にかわっていたこと・・びっくりしました。
やはり恋って影響大です。

  • 回答者:みーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会。

歴史も地理も大好きだったので、中学の授業の方がいろいろおもしろかったけど、
小学校時代最初に近所の街の様子・・・みたいなのを調べに、学校周辺を歩いて、
絵地図とか書くのも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術家庭の家庭のほうが好きでした。
みんなでクラス旗作ったのは良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です。
本を読むのは好きだったし、テストもあまり苦になりませんでした。
他のはひどかったですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科です。
一点豪華主義で、
これだけはいつもテストの点が良かったですw

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科、というより、化学です。
物理は苦手でしたから。

  • 回答者:けみけみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意な科目は、算数・数学・理科・体育でした。
公文に行っていたので、計算は得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は算数と社会
中学は、社会と国語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が得意でした!!
苦手だったのは理科です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と音楽が好きでしたし、得意でした。
完全なる文系です。

  • 回答者:mei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で得意だったのは、音楽と美術です。
ほかはすべて×でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なのはあまり覚えてないのですが、たぶん社会です。

苦手なのはよく覚えてて、国語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意だったのは図工、美術ですね。
絵を描くのが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは理系なので、算数・数学・理科です。

あと、音楽・体育も好きでした。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です!漢字のテスト、好きでした。

今日はアンケート地雷が多くて悲しい思いをしていたので救われました。
ありがとう☆

  • 回答者:漢字好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいアンケート挙げときました。他のもどうぞ^^

社会と数学と英語が得意でした。
でも、高校に入ってからは数学ができなくなって
それ以来、数学はダメですね。

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です
でも音楽もすきでしたし算数や数学も得意な分野もありました。
その中でもやっぱり読書も好きだし日本語の美しさが子供のころから好きだったので国語です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会が好きで、一番得意でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学ですね。一応中学校の頃は席次は10番以内でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が得意でした。
好きだったのでいつも予習して行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学が好きでした。

応用問題で答えが出てきたときに快感がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会が好きでした。

歴史、地理どちらも好きです。

  • 回答者:タッチ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術家庭です。
調理実習が好きでした。
試食が楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。

数学はすべての科目の母体です。
って数学以外もうひとつですけど(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の頃までは理科が好きでした。「科学センター」という各中学の代表として区の中学で集まり、実験を行ってレポートをまとめ発表してました。部活は地学部で化石を千葉の岩山に取りにいったりしました。高校に入り挫折して一気に文系の道を進んだ今では、我ながら考えられない過去です。

  • 回答者:kenken (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会です。
とくに、歴史と政治経済は今でも、好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科が好きでした。
実験の時など張り切っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図工です。
物作り大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころは算数、音楽、
中学では国語、音楽、
高校では、日本史と音楽

が好きでした。

不器用なので、家庭科は大の苦手でした。
ファスナーをつけかえて再提出と言われた時には
倒れそうになりました。
算数は中学でも好きだったのですが
高校に入って理解できなくなってしまいました。(T_T)

  • 回答者:るる (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。

新人教師が担当していて、一生懸命に教えているのが生徒にも伝わってきて、頑張っちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時に英語が好きでした。(高校で玉砕されましたが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術ですね。
小学校・中学校の成績は満点なので得意科目でした。

  • 回答者:その他の成績は普通です。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は音楽です
中学では国語です

どれが得意って特になかったのかなぁ?と今思います
全体的にほどよく勉強してたような気がします笑

  • 回答者:ソーダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科が好きでした。
ただし、同じ理科でも科学系に限ります。
化学方面はまったく駄目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中ともに理科が好きでした。 得意な科目でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数、数学でしたね。
結構暗算は楽しかったですね。

  • 回答者:はち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数です。。。さらに社会(生活)もです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が得意でした。
逆に算数は苦手で苦労しましたね。
音楽とか美術、体育は得意ではないけど、いい時間を過ごせました。

  • 回答者:とらこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科が好きでした。
実験が楽しかったです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな科目は社会でした。
地理も歴史も公民も世界の成り立ちを学んでいるようで好きな科目でした。

地雷を踏んだ後なので南斗さんの質問はオアシスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もしこたま踏んでしまいました。
ムカついているのと同時に、同じ思いをしていらっしゃる方もきっと多いだろうと考え、
これからアンケートを挙げていくことにしました。

社会ですね。
歴史が好きでしたね。

  • 回答者:bb (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科ですね。得意ではなかったけど実験がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。
リコーダーとか鍵盤ハーモニカ、めっちゃ練習したなぁ。。
懐かしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学・理科
 理論的に物事の解明が出来るので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん!得意な科目は無かったです、全滅でしたね

しいて言えば好きな科目は理科です
実験が大好きでしたが、成績はめちゃめちゃ悪かったです

  • 回答者:tokumei (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは自信を持って ”体育と社会(地理だけ)” ですね。
嫌いな科目は無かったんですけどね。
こんな私が今は家庭教師してます ・・・ まっ、いいか!

  • 回答者:プロトン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です。本を読むのが好きなので・・。小学校の時だけでしたけどね(^^;

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな科目は体育、技術家庭、音楽、社会です。
結構できたのが英語です。

  • 回答者:給食食べたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と体育が好きでした。
成績は3か4でしたが。

先ほどまでの連続地雷爆発事件で心が荒んでいたので「南斗」さんの質問に出会えて癒されました。

===補足===
「南斗」さんもやられたんですか!
恩を仇で返すとはまさにこの事ですね。酷いです!
即刻、出禁にして欲しいです。

  • 回答者:連続地雷爆発事件被害者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も4発やられました。腹わた煮えくり返っております。
ああいう奴はアンケートカテゴリー出入り禁止!!!

理科です。
実験が大好きでした。

  • 回答者:ぺこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は図画工作で、中学生の時は美術です。

どちらの時も、調理実習も好きだったので、家庭科も捨てがたいですが、やっぱり工作が1番ですね★

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは理科ですが、何故かいつも社会の方が成績が良かったです。
何故だろう?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会だけです。

これ以外に好きな科目はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育です。
特に球技が好きなんで、その時は燃えましたね!
でも、冬に行うマラソンはイヤでしたね^^;

  • 回答者:nyoro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソン・・・私もイヤ。

家庭科が一番好きで得意でした。
でも学校が古かったせいかミシンが足踏みミシンでしたので(上手にリズムが取れませんでした)、いつも授業中はしつけなどに時間をかけて家に持って帰ってミシンかけをしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん困った
今思えば何もなかったな

得意ではなく好きだったのは
社会かな 

おちこぼれでした(笑)

  • 回答者:でも大丈夫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学、国語、英語です。
南斗さんのアンケートは安心ですね。

===補足===
私もいっぱい踏んだ口です。
アンケートカテゴリーの良心として
ますますのご活躍をお願いします。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。
さっきいっぱい踏んでしまいました。。。ムカつく〜〜!!!!
きっと悲しい思いをしている方がいらっしゃるんじゃないかと思い、
急遽アンケートを挙げました。
アンケートカテゴリーを荒らすな! と言いたいです。

国語と英語と技術家庭の調理実習
です♪
何といっても おいしいものを食べられるのが
嬉しかったですv
o(*^▽^*)o

  • 回答者:主婦業は好きじゃないのに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカで、とろかったので、好きな科目はありませんでした
給食だけが楽しみでした(-_-;)
無理すれば社会でしょうか

  • 回答者:パースン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。
この科目だけ、5段階評価でずっと5でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会が一番好きでした。
授業中に先生の話がおもしろかった。

英語がダントツで嫌でした。

  • 回答者:麗 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生、保健体育が入っていません!><
好きだったのは算術かな。一番難しかったから。
後は考える事ないから好きじゃなかったです。

  • 回答者:給食が好きでした。今は求職中です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとだ! こりゃ失礼しました。図工も忘れちゃった。。。

社会です。
社会の場合、覚えればいいだけなので好きでした。
他にも技術家庭の家庭も好きでした。技術は木工系が苦手でちょっと嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。
日本語一筋でした、理科系・体育系・技術系は全くダメです。

  • 回答者:由美子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育!
もしくは、美術。

頭よりか体動かしたいタイプです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。

頭を使わず、気のままに歌えるのですごく気晴らしにもなって好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科です。
最近理系離れが進んでるみたいですけど、子供たちにも面白い実験をいろいろ見せて楽しさを教えて欲しいな。

  • 回答者:一般庶民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育一本でした。
とにかく座って授業するのが嫌いでした

  • 回答者:nana (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る