すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

世界全面株安、土地安、円独歩高だと、投資信託で基準価額が上がりそうなものが見当たりません。
あのグロソブでも下がっています。

何を投資対象とした投資信託だと基準価額上昇が期待できるでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-18 13:51:45
  • 0

他の方は逆張り型の発想でご回答されていますので
私は順張り型の回答を。
ブルベアのベア型投資なら下落時に価額上昇が見込め
ご趣旨にかなうと思います。

  • 回答者:桃♪ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまが絶好の仕込場じゃないですか!!!
いま株が下がっているのはリー○ンなどが
泣く泣く処分しているからですよ。
こうゆう時しか儲かるチャンスなんてないじゃないんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直近ですぐ上がるようなものは無いと思います。
長期的に見れば全体的に今よりは上がっているようになると思いますが、
今が完全に底というわけでもないでしょうから、まだ下がると思います。
理想としては下げ止まったところで仕込んでじっくりと回復を待つ事ですが、
底の見極めが難しいんですよね。
長期的に見れば今よりは上がるでしょうから短期的な損には目をつぶって、
今仕込むのも手かとは思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は株も為替も全面安の状況ですから、長期的な運用資産をお持ちであれば、みっちり仕込んだ方がいいと思います。
いずれ広範囲で景気回復してくれば黙っていても株も為替も回復してくる可能性はあると思うので・・・

でも、投資先はきっちり見極められたほうが良いかと思います。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕込み時期だと思います。 株は低位株を重点的にチェックしています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る