すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

約束手形 貰いました。支払い期日がありましたが その期日にしか支払ってもらえないと言う事でしょうか?
何処の銀行でも手形を持って行ったら現金に換わりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-18 11:12:11
  • 0

並び替え:

期日前に払ってもらうことは可能ですが 金額が減りますよ

指定された銀行以外では出来ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書面の指定銀行でしか受け取れません、また期日前に受け取る事は可能ですが、相手先の信用度の応じて、担保が取られかなりの金額が減額されます。
最低でも手形に書かれている事くらいは読んでおくべきです、現金じゃなく、単なる契約書の一種、つまりは期日前に破産してしまえば、タダの紙切れです、まあ債権請求の証拠とはなりますが、それも相手が配当できる資産の中から、破産管財人により均等に割り当てられるだけです。
ですから、その会社のリスクを考慮した担保を考えて割り引かれると言うわけで、割引拒否も充分ありうると言う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その期日にはらうと言うことです。どこてもというわけではないです。書いてあります。期日前の場合は手形を割ると言うことがかなりの手数料でできます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その期日にはらうと言うことです。どこてもというわけではないです。書いてあります。期日前の場合は手形を割ると言うことがかなりの手数料でできます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る