すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ネットで商品を購入した時にコンビニ決済という支払い方がありますよね。
払込取扱票という紙で支払うようになってますけど、払込取扱票に支払期日があるものと支払期日が書かれていないものがあると思います。
支払期日が書かれていない方は裏面に一週間以内にとか書いてあるんですが、一週間を過ぎても支払って出来るんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 11:48:10
  • 0

並び替え:

1週間を過ぎる場合は原則的には連絡を入れてからでないと無効にされるケースがありますよ。
大手のところは、そこまでの扱いはしないけど小さいところだと記載がある旨を逆手に取るケースがありますので気をつけてください。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もネットで購入した物の支払いを支払期限を2、3日すぎて払ったことがあります。
別に問題なく処理してくれました。
なので質問の答えとしては、支払期限をすぎても問題なく支払ができます。
が、どのくらい超えても大丈夫か?となるとわかりません。すみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

99%大丈夫ですが、まれにコンビニでスキャンしてもらって受け付けてもらえないものがあります
税金関係の支払用紙に多いようですが、本当に期限がある事もあります
レジでピッという音がすれば、受け付けてもらえた証拠です

そして支払いが出来ないケースは期限がかなりすぎてしまった時が多いです
1週間程度の遅れなら大抵は大丈夫です
期限がどの位過ぎたら支払できないのかというのは相手方の期限の設定次第なので、どの位期限が過ぎたら、支払いが出来なくなると言うのは正直言ってわからないです

まあ確かなのは一週間程度の期限切れなら、おそらく大丈夫ですと言う事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間以内と書いてあるのも知らなかったです。
一週間以上過ぎても支払っていましたので可能でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る