すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

女性の方に質問です。
私は寒くなって来て秋になるとブーツをよく履くのですが、履きだすタイミングがよくわかりません。
みなさんはどんな事をきっかけにブーツを履き始めますか?

  • 質問者:OCT
  • 質問日時:2008-09-11 04:58:12
  • 0

並び替え:

特にタイミングは気にせず、好きな時

  • 回答者:; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

公共交通機関で皆さんが履き出したら履きます

  • 回答者:ここだけの話し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

10月くらいから履き始めます。
秋は暑かったり、寒かったり…着るものに困ってます。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もわかりません。
今もすでに履いてる人いますよね。
でも、今はまだ早すぎなんじゃ・・・と思います。
私は、基本的に、街中にブーツの人をたくさん見かけるようになったら
履こうかなと思います。
ただ、ミュールとブーツの間も困りますよね・・・

  • 回答者:khg (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

はきたいと思ったらはきます。
さすがに夏場ははきませんが、今ぐらいの季節から、
半そでにスカートでブーツとかかわいいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

足下が寒いと感じるようになったらブーツを履き始めます。
だいたい10月中旬から下旬頃からでしょうか。

  • 回答者:あさこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

部屋で靴下を履きだしたら.寒いのでブーツを履きますね。
また,,チラチラと皆がブーツを履いているのを見たら履きます。

  • 回答者:ショコラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブーツを履いている人が増えてきたら私も履きます

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

街でブーツを履いてる人が増えてきたら履いてます。
大体10月くらいです。
9月から履いてる人もいるので、そろそろ準備しても良さそうですね。

  • 回答者:mak (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りの人が履きだしたら自分も履きます。

  • 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい9月後半になってからが多いですね。
寒いかなって思い始めてからしかブーツは履きません。
最近の若い子は夏なのにもかかわらず、半そでにブーツを履いてたりして
びっくりしています。
おしゃれなのはいいけど、見てるこっちが暑苦しい…。

  • 回答者:まろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近一年を通じてはいている人もいるので、服を買うとこれはブーツを
あわせるといいですよ・・・なんてよく言われるんですが、私自身は
どんなに早くても10月に入ってからです。

普通にいつもブーツになるのは11月以降ですね。

  • 回答者:ぱんだぱんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒くなったら履きます。
だいたい10月上旬か中旬くらいです。

  • 回答者:さら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

足が寒くなってからですね。
10月過ぎくらいからでしょうか。

  • 回答者:蘭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

街やデパートに行くときは10月になったら
すぐ履きますが、
地元のスーパーマーケットなどは、
先取りで履くと結構浮くので控えます。

  • 回答者:みた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイツを履く季節になってから・・・です。

  • 回答者:とおりすがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏でも最近は見ますけど、ちょっと臭そう~・・・。
私は、長袖を着用するようになったらブーツを出します。
早く秋にならないかなっ。

  • 回答者:秋生まれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒くなって、足もとが冷たくなりだしたら、ブーツです。
早く履いてもいいけど、蒸れるの嫌です。
無理して、暑いのに履きたくないです^^;

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道なので、雪が積もってからでしょうか・・・
あるいは気温がマイナスになってから
それ以外は暑くてはけません・・・

  • 回答者:どさんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

街で見かけるおしゃれさんがブーツをはき始めたら、私もマネっこします。
OCTさんと同じく、タイミングが分からなくて・・・(^^;)

  • 回答者:ぱす太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒くなったな、と感じはじめたら履きます。
今の時期はまだサンダルやミュールを履いています。
足がむれるのが気持ち悪いので、
時期とかは特に決まっていませんが、
毎年大体10月下旬頃から履きはじめているような気がします。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒い日・・・というのもありますが
秋物が出て2週間くらいしたら特に抵抗なくはいてます。
ただ、まだ暑いので、暑い日は避けますが・・・。

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒がりなので、足が寒くなってきたらブーツを履きます。

  • 回答者:花花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にブーツを履いている人も見かけますね。
オシャレなのでしょうが、見ているこっちの方が他人の足の
ムレを心配してしまいます。

私は自分が寒いと感じるようになれば履き始めます。
大体10月中旬くらいかな。
気持ちが秋モードに入る10月になればブーツ解禁です。

  • 回答者:momot (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月に入ったら、時々ブーツにします。
そして、だんだんとシフトしていきます。

もうとっくに見かけていますが、ボアが折り返しの物なんか
見ていてものすごく暑苦しいかも、、、。
ボアつきなら11月からかな。

  • 回答者:ロコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る