すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院で髪を切ってもらった後、気に入らなかった場合、どうしますか?
私は何も言えず、そのまま帰って次回から行くところを変えてました。
今は気に入った美容師さんにめぐり合えたので大丈夫なのですが、皆さんはその場で言ってやり直してもらったりしますか?

  • 質問者:気ぃつかい
  • 質問日時:2008-09-10 17:22:22
  • 1

並び替え:

その場で指摘できる場合は、直してもらいます。「ココ、もう少し切ってください」とか。
でも、だいたい次の日などに美容師さんがしたセットが無くなってカットそのものを始めて見る事ができますね。気に入らないときは、たいがいそのまま。はやり面倒なのと、1日経っているので。

でも、一度だけクレーム(?)したことあります。毛先が不ぞろいだったので、それは耐えられなかったです。

良い美容師さんのカットは、髪が伸びてもきれいに伸びますね。そんな美容師さん、めぐり合いたいです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

小心者なので言えません。まあ良いやって感じで

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

どうしても気になる時は、その場で言います。
でも、美容室ではそんなに気にならなくても、家に帰ってから、前髪とか全体の長さなどが気になるんですよね。
2~3週間辛抱するのみです。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

切ることで自分のスタイルになるなら言ってお願いします。
私は時々美容院を変えています。
色々な人の手(センス)で切ってもらえるので…

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

その場でちょっと修整という程度なら言います。
が、大抵の場合はカットの問題もブローで誤魔化され、
美容院でできあがった時にはアラがわからないので
私も改めて出かけたりはせずに美容院を変えます。
一度だけ、ざんばらにカットされたのだけは
やり直してもらいましたけれども…

  • 回答者:しょっく (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度

ある程度は我慢しますが、あまりに酷い場合はやり直してもらいます。
一回、新人の美容師さんが、あなたにはこういうアヴァンギャルドなのが似合うとか言い出して、片方の横の髪をアゴのラインもう片方を耳の直ぐ下くらいと滅茶苦茶長さが違う風に切ったので、抗議しました。
肩の長さでシャギーと頼んだのに、長さが左右で極端に違うボブにしようとしたんです、これは許せなかったですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

カットしている時は言えないです。不安でも最終的にどういった髪形になるか分からないので。

  • 回答者:ゆうあ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

「前髪を短めにしてください」といつも言うのですがバランスが悪くなるからと思っているより長めにされます。
いつもはそれを我慢していますが、一度だけカットが終わってから前髪を切りなおしてもらったことがあります。
全体の感じが思ったようにならなくても我慢します。

  • 回答者:のり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ある程度はがまんします。私は たいてい1箇所で長期間やってもらいますが1~2回はやり直してもらったところが多いです。 それで好みをわかってもらい 対応が悪くなければ そこでまたやってもらっています。 今行っているところは行き始めて13年くらい経ちますが 気に入っている美容師さんにも翌日少し直してもらったことがあります。 その場では一応いいかと思って帰ってから やはり気に入らないと言うことがあるので翌日以降です。

  • 回答者:oba (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

何もいえません。
自分で直せるときは帰ってから直しますが、
短く切りすぎた場合はスタイリングを変えたりして誤魔化してます。

  • 回答者:みん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

もう少し前髪等を切ってほしい時や分け目が気に入らない時は言います
切りすぎた時は言ってもしかたないので言いませんが次回「ちょい長めでお願いします」と言います

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

たとえば、前髪をもう少し短くして欲しいとかだったら、
その場で言うと思います。
でも、なんかイメージと違った、とか、どうも自分には似合わないとかだったら、
何も言わずに帰って、違う美容院に変えると思います。
なかなかいい美容師さんには巡り会えないぶん、
一度いい美容師さんに出会えたら、ずーっとその人に切ってもらいます。

  • 回答者:ろってぃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

あきらかに左右違ったり、気に入らなかったときは
その場でお願いすることもあるんですけど、

自分で直せる程度だったら帰ってから手直ししちゃいます。

なかなか気にいった美容師さんを探すのって
大変ですねーー。

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も何も言えません。ベリーショートなので,多少短くして貰うことは出来ても,全体の形は変えられない状態です。伸びるまで待って,別のところを探します。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

最後にいかがですか?と聞いてくれるので
直せる程度ならそのときに言いますが
どうにもならないものは黙って帰り二度と行きません。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

気に入らなかったら、帰ってからでも、次の日でも行きます。

ただ、私は、小学校からの友達が、
家をリフォームする時に、1階に、小さな
美容院みたいなのを作って、お店としては使っていなく、友達限定でやってくれているので、言いやすいというのはありますが・・・

普通の美容院に行っていたときは、
やっぱり、言いにくくて、違う所に変えたりしていました

  • 回答者:2児のまま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

修正可能なところはその場でいいます。
それ以外なら、次回からお店を変えたり、切ってもらう人が違う人になるように、調整します。(前回男性だったら、女性でとか言います)
気に入った人もすぐ店が変わったりするので、毎回けっこう冒険です。

  • 回答者:びよん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

その場でやり直してもらいます。
”段入れて”は伝わらないんですかね?
はぁ?って言われたんですけど。

自分に合う美容師さんを探した方が気持ちいいかもしれませんね。
それほど、自分の希望のイメージとかけ離れた事にはなりませんから。

  • 回答者:カット (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

もう少しここを切ってください的なことは注文しますが、
まったく気に入らなかったとしたら、しょうがないとあきらめて、
違う人が店を変えますね。

  • 回答者:さん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

長すぎると思う場合のみ、もう少し切ってと言います。
他は、言わないです。
大抵、イメージの写真を持って行くのですが、全くイメージと違う仕上がりになったら、もうそこには行きません。
よく、写真と一緒になる訳ないじゃん、と言う人がいますが、腕の確かな美容師さんなら、きっちりやってくれます。似合う似合わないは、別の話ですが・・・・。

  • 回答者:メリット (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

ある程度切り終えて、いかがですか?と聞かれて見回した時
あっ ここ、納得行かない。って所を指摘して切ってもらいます。
言わないで帰ると自宅でモンモンとするので、その時にいいます。
言う事で自分の好みを伝えるものだとも思っています。

  • 回答者:ハサミ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

想像よりも長めの仕上がりだった時には「もう少しだけ切って
もらえますか?」と言ったことがあります。
かなり恐縮しながらですけど・・・。
それ以外の場合は言えませんね。
そのまま諦めて帰り、自分でカットし直しています。
私は未だに気に入った美容師さんには出会えません(泣)

  • 回答者:かりぃ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

気に入らなくても、もちろん希望は伝えます。

ただ、切りすぎたら終わりなので控えめに伝えて、
「もうちょっと切ってもらえる?」
「この辺にもう少し、段を入れてもらえる?」
と、小刻み作戦です。
それで、嫌な顔する所なんか行きませんよ。

家に帰ってからどうしても気に入らなくて、
次の日にどう気に入らないか伝えたら、
無料で快くカットしてくれたこともあります。

パーマはかけないのですが、パーマやヘアカラーで
希望が伝わらないと、もう店を変えることになります。
同じ店で担当者を変えたら、気まずいですから。

  • 回答者:理恵子 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

私も我慢して帰って、次から二度と行きません。
前髪とかだったら自分でよく手直ししてましたけど。

  • 回答者:ともっち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

切り終わって最後に鏡で後姿とか見せてもらったときに、
あまりに長すぎたりすると「もうちょっと切ってください」と言いますが、それ以外は何も言えません・・・。
今はおばさんだからちょっとくらいのイメージの違いはどうでもいいや、というのもありますが若い頃もあまりやり直してもらったりはなかったですね~

  • 回答者:めろん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る