すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院に行った後って思いどうりの髪型になりますか?皆さんはどうお願いしてやってもらっていますか?

  • 質問者:supoo
  • 質問日時:2008-01-29 10:16:55
  • 0

雑誌の切抜きを持っていったとしても、大抵ちょっと違う感じになります。
あまりイメージせずに大まかなオーダーしたほうが
かえって思ったようになり、
雑誌の髪型に近いときもあります。

  • 回答者:南 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

カットやパーマが終わったら、
ブローやセットなどのやり方をしつこいくらい聞きまくります。
実際にその場で自分でブローして、ブラシの動かし方を教えてもらったりもします。
私の担当者は「自分でできなければ意味がないから」と言って、
とことん付き合ってくれます。
時にはプロならではの『コツ』を教えてくれたりしますよ。
初めて行くお店では無理かもしれませんが……

ただし、お店が混む曜日や時間帯は避けるのがマナーかと思います。

  • 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

色んなお店を変えてみましたが、やはり男の美容師さんがカットがうまくて、後のセットがしやすいです。でもパーマの形は一概にうまくいったことはないですね。自分にあった美容院を探してまわってね。

  • 回答者:のんびりや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い通りの髪型にならないのはカットがイマイチ上手じゃあないせいかもしれませんよ。本当にカットが上手な美容師さんに切って頂くと、自分でも簡単に思い通りのラインにセットできたりします。
でも田舎の小さな美容院では、なかなかそんな美容師さんには出会えないので、妥協妥協で過ごしている私ですが。。。

  • 回答者:まる太 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

初めて行く美容室では自分の髪質や癖の理解も浅いですし、よっぽど腕のいい美容師さんでないと理想の髪形にはなりませんので、写真を切り抜きして持って行ったりします。

やっぱり気に入った美容師さんに継続してお願いするのが一番いいと思います。
だんだんこちらの好みもわかってもらえるし、お互いに言いたいことを言いやすくもなるので、その場で直してもらったり、逆にプロの立場から「あなたの場合はこうした方が合う」などと提案もしてもらえます。

  • 回答者:がった (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る