すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

外国人のジェスチャーについて

ピースにした手で目を指差し、その後、相手を指差すジェスチャーは、どういう意味があるのですか?

今まで2人にやられたのですが、意味が分からなくて。

===補足===
どちらも、ALTの先生で、
一人はアメリカ人で、よく目が合ったりしたときに。

一人はイギリス人で、普通に会話した後とかにされました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-17 16:24:34
  • 1

並び替え:

これって、その人がそこの国のヒトかによって変わるんですよね。

もし、厳しい会話の後にそのようなジェスチャーがあったら、
「見張ってるからな!」という意味。

もし、友人との会話の後にそのようなジェスチャーがあったら、
「見守ってるよ」という意味。

あなたが過去にされた二人とどういった状況でされたのかを
思い出してみてください。

===補足===
ALTの先生なら、後者かも知れませんね。
見ててあげるからね。といったトコロでしょうか^^

  • 回答者:Sooka! (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る