すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ワールドリートに基準価額12000円代で200万投資したら、今7500円代になってしまい70万近く損してしまいました。これから先、どうするのがベストと思いますか?海外リートの見通しはどうなのでしょうか。知っている方、是非教えて下さい。

  • 質問者:主婦のへそくり
  • 質問日時:2008-03-01 20:01:12
  • 0

急ぎの資金が必要でないならほって置くしかないですね。追加投資型なら、考えようによっては基準価格7500円くらいで追加されているので平均取得価格を徐々に下がってくると思います。配当をもらっているなら、他のものに投資するのもいいのですが、思い切って配当が入るたびに同じものを追加する方法もあります。意味は同じことですがドルコスト的な方法です。ただサブプライムの進展を見極めてからでも遅くはないと思います。ここ1,2年では高値で買われているので長期的に見た方がいいと思います。
 ちなみに私はリート1銘柄だけで100万以上の含み損があります。

  • 回答者:不動産凍死死んだく (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。追加投資型になっています。買い増しも検討していますが、勇気がいります。なかなか踏み切れないものですね。決断力がない私です。同じ境遇にある方がいると思うと落ち着きました。でも、今までに相当利益をだされているところが私とは違うところだと思います。

並び替え:

名称にワールドリートと付くファンドはたくさんありますが、基準価額からしてDIAMワールド・リート・インカム・オープンでしょうか? 12000円台で購入と言う事はまあ高値掴みということですね。私は昨年の8月の株価暴落時にあきらめてREIT関係は手放して、アセットアロケーションを組みなおしたのですが結果的に正解でした。REIT関係はサブプライムローン問題に直撃されてますからね。

今から解約というのも時期的に遅すぎるような気がしますし、また解約したとして他に資金の振り向け先を考えた時に、投信では適当な銘柄は無いと思います。この状況で買い増すのはどうかと思いますが、一年ぐらいは回復を待たれてはいかがですか?

  • 回答者:古今南北 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。ご指摘の通り、DIAMワールド・リート・インカム・オープンです。毎日、6000円代に落ち込みはしないかとひやひやしています。
回復待ちとのお答えを頂き、安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る