すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

胃が痛い時、すごく、コーラや炭酸が飲みたくなるんですが、

みなさんは、胃が痛い時、何を飲みたくなりますか?

  • 質問者:temple
  • 質問日時:2008-09-02 21:57:00
  • 3

炭酸はともかく、コーラはアメリカで開発された時は胃痛や頭痛の薬として開発されたものなので胃痛の場合に飲むのは適していると思います。
私は緑茶や麦茶、コーラが飲みたくなりますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛乳が飲みたくなります。
なんか守ってくれる気がします。

  • 回答者:牛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイダーを飲むと少し楽になります。

  • 回答者:ゆうき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は休日の朝に空腹の状態で、冷えたコーラを飲むのが好きです。
炭酸が胃に刺激を与えてくれるのがたまりません。

  • 回答者:キター (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院の薬です。

でも、何故胃が痛くなるのですか?健康な方は、食べ物に当ったりしない限り
胃痛に悩まされたりはしないものですよ。考えたこと有りますか?

何を飲むかよりも、先ず病院で診察を受けてください。
胃がん、胃潰瘍、胃下垂、胃カタル、胃酸過多、いろいろな原因があります。
はっきりさせないと、コーラやビールなど炭酸系は、より悪化させる可能性があります。

まあ、大概飲んでもOKなのは、牛乳です。しかも少しずつです。

  • 回答者:じい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。
痛いのではなく、胃もたれというんでしょうか。
胃が、気持ち悪い時です・・・

確かに、痛いなら、病院ですよね。

胃が少し痛いときは乳酸飲料(ヤクルト等)、それ以上の時は胃薬を飲み
ます。

  • 回答者:ビフィフス菌 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が痛いときは、胃が疲れているときなので・・・
食事前には、胃に粘膜をはるために、
チーズや牛乳などの乳製品を食します。
   
関係ありませんが、アルコールを飲む前に行っても
効果があります。
次の日がかなり楽です。

  • 回答者:モロコ☆ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が痛いときと言うか、胃がもたれたときには炭酸ですね~
げっぷすると、少し楽になる気がします。

本当にきりきりと胃が痛いときは
空気を飲み込みます。
何も受け付けないので、空気を飲んでげっぷしようとします(TT

  • 回答者:胃が痛い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサイダーが飲みたくなります。
飲むと少しスッキリするような気がします。

  • 回答者:BOO (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が痛くなることがないのでわかりませんが、
口内炎になったりノドが痛かったりするときに
炭酸が飲みたくなります。
同じようなものでしょうか。
胃がムカムカするときは、アクエリアスとかです。

  • 回答者:tsubaki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー牛乳ですね。内科に入院していた頃、乳飲料の自販機に入ってるのを端から順に一気に飲んでました。

  • 回答者:なんでかな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る