すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

私の子供は年少さんと年長さんです。
幼稚園に行っているのですが今日友達との話で
コカコーラを飲んだ、飲まないの話になったようです。
そこで、スーパーで買い物している時にコカコーラでもペプシでもいいから
飲みたいというのですが、私自身があまり炭酸のきついものを飲みません。

ふるふるファンタというのが目に付いたので
缶も小さいしゼリー状になるならスプーン1杯くらいで
炭酸のシュワシュワ感を感じて諦めるかな?と思ったのですが
よく考えると炭酸って飲むとゲップが出ると思うのですが
このくらいの年齢の子供ってゲップしますか?
(聞きかたが変なんですけど・・お察しください)

今まで炭酸飲料はあげてなかったのでゲップを聞いた記憶がありません。
飲んだもの(食べたもの)と一緒に吐いてしまっても可哀相。
でも友達がコカコーラ飲んだって話してるってことは
我が家は過保護すぎ??とか色々考えてしまいます。

①お子さんは何歳で炭酸を飲みましたか?
②げっぷって上手に最初から出来てましたか?
③炭酸飲料をあげている場合はどのくらいの量ですか?

※ふるふるファンタはおすすめですか?(任意で・・・)

をお聞きしたいです。

すみませんがお子さんの年齢がほぼ同じか、小学生でも低学年くらいで
①②③をお答え頂けるかたにお願いします。

  • 質問者:ふあん太まま
  • 質問日時:2008-10-10 23:11:09
  • 0

① 年長で飲みました。
  同じく、幼稚園のお友達に影響されて!
  年少の娘にはまだ飲ませていません。

② げっぷは出ましたよ。
  ただ、鼻にツ~ンときて痛いと言っていました。

③ コップに一杯も飲めません。
  コーラならせいぜい70cc で限界のようです。
  微炭酸のものならもうちょっと飲めます。

ふるふるファンタは、娘のお気に入りです♪
炭酸は、ジュースと比べるとずっと軽いので、年少の娘も飲めちゃいます。
刺激が少ないので、親としても、ジュースを与えるよりは安心です。
ただ、ゼリー感たっぷりなので、飲み物と言うよりは、おやつになっちゃうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
年長さんなので友達も飲んでて遅すぎるデビュー?って
考えてしまってました。
ゲップもちゃんと出るんですね。よかった・・・。
量は少なくてよいみたいですね。
今日買おうとしてたのが、500mlのペットボトルだったので
そりゃ私も飲めないのになーって思ってたんですが
買わなくて正解でした(^^)
ふるふるファンタは下のお子さんでも大丈夫でお気に入り
なんですね。2人とも振る??シャカシャカ??って
すごい興味もってたんですが、知ってるファンタも結構炭酸きついしなーって思ったんですがおやつとしてもいけるようなら
明日買ってみます。
ありがとうございました

並び替え:

①マックのコーラがデビューでした。
2歳くらいから飲んでいるのかな?
②上手にゲップしてますよ
③6歳長男には100ccくらいかな?
 小さな缶のを弟と半分こさせてます。
 ・・・ということは、3歳児にも半分の100ccって事になるかも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・マクドナルドはいつもミルクかオレンジジュースでした。
ゲップも上手に出来るんですね。
2歳くらいからっていうのはデビューは早いほうなんでしょうか
それとも・・普通(滝汗^^;)
3歳のお子さんも100ccってことは大丈夫そうですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る