すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

これから英語の勉強を始めようと思っています。

最近流行の「聞き流す教材」がかなり気にはなっているのですが、
どうも眉唾物のような気がして試そうかどうか迷っています。

どなたか「聞き流す教材」での勉強を実践された方はいらっしゃいませんか?

もし使用したことがある場合、どれくらいの期間使用して、どのくらい上達しましたか?
(上達具合は個人の感想レベルで構いません。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-03 00:05:21
  • 0

並び替え:

アルクのヒアリグマラソンを実施しています。
http://shop.alc.co.jp/course/h4/

2ヶ月くらいですが、聞いているだけでも、人間の脳が理解しようとしているので、なんとなく、わかるようになってきたと思っています。
なので、少しわかるようになってきたという感想を思っています。

数値では、
TOEICの試験を11月頃に受験しようと思っています。現在、500点程度なので、残り5ヶ月でこの勉強で100点アップを目指します。こちらは、結果がでたら、別途報告します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます♪
やっぱり長期間聞き続ければ、それなりの効果があるんですかね。
TOEICで良い結果が得られるよう応援してます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る