すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

セサミのえいごワールドを購入しようか迷っています。
子供はもうすぐ11ヶ月になります。
セサミのえいごワールドを購入された方いらっしゃいましたら、使用感やその後の上達ぶり、飽きずに使っているか、飽きた場合は何歳くらいで飽きたかなど、いろいろ教えてください。

他の英語教材ではアルクのCDやDVDも考えていますので、そちらも使われた方いらっしゃいましたら、教えてください。アルクに関してはまだ資料請求中なので細かい内容がわからないのですが、フォニックスというのがなさそうなところが特に気になっています。

他に何かオススメの教材などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ねずみ
  • 質問日時:2008-07-16 01:44:17
  • 0

高い金額を出して教材を買わなくてもイイかと。

まずは、日本語をきちんと理解・会話出来る様になってから
で遅くないと思います。

実際私も色々な英会話の教材を悩みましたが、
英語の教師をしている友人から、必要無いと言われやめました。

今、子供は4才ですが教材とは違う英語のCDやDVDでちゃんと
覚えて歌ったり踊ったりしていますよ。

  • 回答者:ちびちゃま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語の教師をしている友人から、必要ないと言われた。という部分がすごく参考になりました。

ただフォニックスというのが気になっているのでもう少し考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身仕事で英語を使いますが、その部署に配属された際に卒業以来何年ぶりかの勉強をして何とかなっているので、「人間必要にかられたら何とかなる」というのが私の理解です。
その際英会話スクールにも通いましたが、先の方と同様、子供向けに慌てて教育する必要はないという話が出たのと、どうしても何かさせたいならCS放送のカートゥーンTVを付けっ放しにするだけで、nativeな発音が出来るようになると豪語してました。
散々迷った挙句結局何もしてないんですけどね。^^; 必要に迫られたらその時に考えます。ってのでは、説得力無いですね・・・。

  • 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

有料チャンネルは契約していないのでCS放送はできないですが、他の方法も考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る