すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症持ちなのですが、風邪だと思っていたのですが、
どうやら、早くも花粉症の症状が出始めているようなのです。
花粉症持ちの方はいかがですか?
お天気が悪い中でも、花粉症の症状が出たりしていますか?
秋だとグッズがあまり見かけませんが、どんな対策をしていますか?

  • 質問者:花粉症
  • 質問日時:2008-08-26 17:52:00
  • 0

並び替え:

毎年恒例の秋の花粉症が出てきてますね。
今年はいつもより早いような気がします。
天気にはあまり関係なく出てます。

今のところは我慢です(笑)
でももう少しひどくなったら病院へ行こうと思います。
マスクをしている同僚もいますが、今の時期にしている人が少ない為
すごく目立ちます(^^;

  • 回答者:りか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節柄 マスクは暑苦しいので、耳鼻科や内科で花粉症の薬を処方してもらう方が楽です。

  • 回答者:のりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症持ちです。
いまどき花粉が飛ぶというのもおかしな話だと思います。
でもなんだか鼻がつまったり、鼻水が出たりするんです。
これって中国からの光化学スモッグが原因なのでは?・・・と思ったりもします。以前、中国人の留学生の知り合いがいたのですが、彼女の話では上海にすんでいるため光化学スモッグがひどくて、日本に来てしばらくは体の調子が良かったそうです。母も光化学スモッグにやられて通院していたらしいのですが
日本にしばらくいて体の調子がよかったそうです。
しかし、中国に帰国してからまた、具合が悪くなり入院してしまったのです。
上海なんてそんな遥か遠くからのスモッグなんて・・・と思っていたら・・・
意外にかなり近いんですよ。こちら九州地方なり・・・SOS、SOS

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしない事にしています。

気にしすぎると症状が過敏になるとか?

TVで、顔の周りにオゾンのバリアを作り花粉を防ぐのをかなり前に見ました。

検索すれば出てくるかもしれませんよ。

  • 回答者:kingofitou (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒノキ、イネ、ブタクサ、萱などなど四季を問わず花粉症に悩まされています。
天気は関係ないようです。
雨の日だから大丈夫などと侮っていたらトンデモナイ。
逆にその油断が恐怖を招きます。

とりあえず毎日のヨーグルト摂取は欠かしません。
目薬とティッシュも持ち歩いています。
家にいる時は恥ずかしながら鼻にティッシュを詰め込んでいます。
病院は苦手なので自力で対処しています。

  • 回答者:ポロロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど年中花粉症持ちです。
ですから、今も鼻が辛いです。
でも年中 病院へ行くのに疲れてしまい、最近は薬は何も使ってないですが、
長い時間外出する時はマスクだけしています。 夏場はそれだけでも暑かったですが、
少し涼しくなって来たので嬉しいです。

  • 回答者:まっちぼー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい,そろそろブタクサの花粉が飛び始める時期なので,目が痒くなってきました。目薬さして,酷い時は処方してもらった抗ヒスタミン剤を使います。

  • 回答者:あっ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イネ科の花粉持ちです。
私は耳鼻科に行って薬を処方してもらっています。

グッズが無くても何とか持ちこたえますよ。

  • 回答者:99 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る