すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

公立に通う中1の息子がいます。
理科社会の勉強に良い問題集又は参考書を教えて頂けますか?
中間テストが悪く、共に50~60点程度でした。
せめて80点は超えてほしいのですが。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2011-06-07 14:28:12
  • 0

並び替え:

たくさん問題集を買うことはあまり勧めることができません。
自分は去年受験生だったんですが、問題集は本人が分かりやすく、簡単なものを繰り返し解くことをお勧めします!
暗記科目は質より量で勝負です!

この回答の満足度
  

正直言ってどの『ポイント』がダメなのかわからないのでちょっとって感じですかね
特に理科や社会は所々を暗記するような部分もあるので

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子さんの使っている教科書を教えていただけませんか?
教科書に合った参考書で無いと意味が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学研のパーフェクトコースというのがいいと思います。わかるように説明されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

iワーク プラス 東京書籍の問題集
完全攻略 文理

どちらの問題集も解説がついた後に問題がのっているので勉強しやすいです。

学校の教科書と一緒にワークという問題集をもらっていませんか?
そちらから問題が出たりするので、問題をもう一度やってみる、ノートを見てみるを
繰り返すと結構いい点数が取れると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る