すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食パンを選ぶとき、関西人は厚切り、関東人は枚数で選ぶとかニュースで見たけど本当でしょうか?
ちなみにうちは埼玉で確かに6枚と8枚の食パンがあったら8枚の食パンを選んでます。
地域も教えて下さい。

===補足===
http://www.asahi.com/kansai/travel/kansaiisan/OSK201106020023.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-03 23:05:01
  • 0

関西ですが5枚か6枚をよく買います。

===補足===
4枚切りもありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5枚とか6枚とか本当にあるんですね。

並び替え:

前は10枚入りのパンを買っていましたが、震災の影響で一時期供給がなくなったのを機に6枚入りのパンに換えました。
兵庫在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は10枚入りのパンを買っていましたが、震災の影響で一時期供給がなくなったのを機に6枚入りのパンに換えました。
兵庫在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚切りを選んでいます

栃木県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンをかうなら6枚切りですね。
兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを買うなら8枚切りです。関西

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚切りの方が美味しく感じるのでいつも5枚切りをかってます。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話はよく聞きますね。
確かに私の住んでいる地域(大阪)は4枚切り、5枚切り、6枚切りはどこでも売っていますが、8枚切りはなかなか見つけることが出来ません。でも夕方売れ残って値引きしているパンを見るといつも4枚切り、5枚切りが多いので薄いほうが先に売れるんだなあと思っていますが。
我が家では買うとしたらだいた6枚切りを買いますが、休みの日のゆっくりと食べたい朝食の場合は4枚切りのふっくらと分厚い食パンを食べたくなるときもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4枚切りに凄く興味あります。

6枚切りを選んでいます。
宮城県

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんだろう、うちは東京ですが、枚数より厚さで選びます。
8枚切りじゃあ、一枚の厚さが薄すぎて食べた気になりませんから、6枚切りを購入します。
出来る事なら4枚切りが欲しい位です。
関西に住んだ事はないですし、先祖代々東京に住んでいる純粋な江戸っ子ですが。
ちょっと変わりモノの家系なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚切りを食べます。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
6枚切りを買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
いつも4枚切りを買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡に住んでいて、8枚の食パンをかっています。
厚さがちょうど良く、食べやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段8枚切りを買っています。
厚切りより薄切りのほうが食べやすいし好きです^^
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは枚数見て8枚の方です。
愛知
地域で無く人によると思いますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも関東でよく見かける8枚切りが関西では稀みたいですよ。
逆に4枚5枚切りは見たことがないです。

生まれも育ちも東京下町の、パン好きです。

「関東人は枚数で選ぶ」 と云う表現は、語弊があると思います。
確かに関西のが、一般に厚みのあるパンを好む様ですが、
要するに、
もちっとした食感が好きか、カリッとした口当たりが好きか、好みの違いで、
枚数の問題ではありません。

私は、カリッとしたトーストを好みますので
基本的には8枚切を買ってポップアップ式のトースターで焼いて食べますが、
稀にもちっとしたトーストにバターとジャムをたっぷり塗って食べたくなる時があります。
その時は、
パン屋さんでカットしていない食パンを買い、5センチ位の厚さにカットし、
タテヨコ2本づつ包丁で切り込みを入れてオーブントースターで焼く事もあります。

因みに、近所のスーパーでは4枚切も棚に並んでいますよ!

  • 回答者:バケットも好き! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカリカリのが好きなのでカットされてない食パンだと自分でクラッカーみたく薄く切ってます。
確かにたまに厚切りパンも食べたくなりますね。

愛知です。
枚数で選びます。けど、中部は聞いてませんでしたよね・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枚数みないで買ってます。
たとえば、ヤマザキのダブルソフトをよく買いますが、
何枚入りか知らないです。東京です。

  • 回答者:ニュースは見たけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も埼玉ですが 食パンを買うときは8枚切りを選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンは毎日食べていますが、何時も8枚切りを買います。
8枚切りが一番好きです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京多摩地区です。
8枚切りをかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は6枚を買ってます。
なければ8枚ですね。
厚切りのは買いません。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。

売り場に4,5,6枚切りがあるのですが、私はいつも5枚切りを買います♪

  • 回答者:momo (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが4枚切り、5枚切り、6枚切りが一般的で
私は一番薄い6枚切りを買ってます。
これ以上薄いのはサンドウィッチ用のパンになるので
8枚切りに興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に4枚5枚切りのパンに興味あります。
近所のスーパーだと6枚か8枚しか売られてません。

私も埼玉です。
我が家もずっと
8枚切りです。
6枚って 買った事が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも買ったことないです(笑

関西人ですが8枚切りをよく買います。
厚切りは買いません。

兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚切りを購入することが多いです(たまに6枚切り)。
8枚切りだと折ったり重ねたりしてもあまり厚くならずに食べやすいので。
生まれも育ちも埼玉です。

  • 回答者:あるみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
薄くて食べやすいしもちもちより焼いたときのカリカリ感みたいな。

いつも6枚切りを買ってます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る