すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は何時も朝食はパン食ですが4枚切り、5枚切り、6枚切りが有りますが、皆さんは何枚切りを食べているのでしょうか、ちなみに私は何時も5枚切りを食べています。ビジネスホテル等の朝食には厚切りを半分にしたものが出る事が有りますが中がしっとり、もっちりとしてとても美味しいと思います。

  • 質問者:prius7
  • 質問日時:2009-12-07 10:55:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問に122件もの回答をいただき有難うございました。

食パンの切り数の選択は各家庭でさまざまな様子が窺えました。

朝食は何時も私が準備して妻と2人で食べることがほとんどですが、卵料理はどうしてもワンパターンになりがちです(ハム、ベーコン、ウインナー等) 時々、前日夕食にポテトサラダを余分に作り朝食に出すていどです。妻はブドウ入り、黒糖入り、胚芽玄米入りと毎週違ったものを買ってきますが、私はほとんど決まって5枚切りトーストです。


**お礼のコメントが遅くなりご免なさい。

5枚切りです!
大阪在住ですが、以前テレビで関西は5枚切り、関東は6枚切りが主流と言ってたのを見ました。
ホテルのトーストは厚切りで外はサクサク、中はふわふわで濃厚な上質バターがしっかりと染み込んでおいしいですよね~わかります!
その感じが6枚切りだと出せなくて、5枚だと少し味わえるんです。
最初に少しだけトーストした上にバターorマーガリンを塗ってから
再度トースターで少しだけかけると
まさに外サクサク中ふわっとトーストがいただけます。
4枚切りは厚さはいいですが、その分パンだけでお腹いっぱいになってしまい
ベーコンエッグやゆで卵など、おかずが食べられなくなるので
やはり5枚切りに落ち着いています。

  • 回答者:パン好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前は5枚切りを食べていましたが、お腹が膨れるので6枚切りを一枚食べています。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4枚切りの集めが好きです。サンドイッチ風にするときは、8枚切りにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、ダイエット中は、8枚切りを、恨めしく思いつつ食べます。

それ以外は、6枚切りが、あっています。

喫茶店で4枚とか5枚切りを食べると、超幸せです。

サンドイッチは、白と黒の16枚切りを耳まで食べるのが最高です!

ずるっ…あ~よだれが…。

  • 回答者:いやしい奴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りが好きです。
8枚だと物足りないし、4枚だとちょっとボリュームが多すぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4枚切り、厚切りがおいしいです。
表面かりっと、中はしっとりです。
最近あまり売っていませんが、家でカットできるタイプだと好きな暑さにカット出来ていいです。

  • 回答者:あつめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど8枚切で、
たまーに6枚切です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は3人家族なので、

4枚切りです。

あまりパンを食べないので、

すぐなくなるように少ない枚数を買うようにしています。

また厚みがあって、おいしいです。

  • 回答者:かなかな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、ほとんどが8枚切りです^^
たまに子供達の朝ご飯にと思って買ってくるのですが、お姉ちゃんが4~5枚食べてしまうので弟くんの分が足りなくならないよう8枚切りなのですね。

  • 回答者:mama (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りを食べます。ちょうどよい厚さだと感じるので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は6枚切りか8枚切りを食べます。
6枚切りはトーストで食べて、8枚切りはサンドイッチにして食べます。
ほんとは10枚切りのほうがサンドイッチにはいいんですが、8枚切りのほうが特売をやっているのでなかなか10枚切りは買いませんね。

  • 回答者:とこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食パン美味しいですよね。
バターだけや、バターにジャムのシンプルなトーストを食べたい時は、
4枚切りでトーストにしています。
レタスにハム、チーズやたまごをのせたり、はさんだりしたい時は、
8枚切りのトーストにしています。
クラブハウスサンドにしたい時も8枚切りがいいです。
いつも4枚切りと8枚切りの両方を購入していますので、その日の気分で決めてます
お気に入りの食パンがありますので、決まった食パンにしています。
パン粉もこの食パンから作ってますので、固くなったりあまる事がないです。

  • 回答者:Sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りですね
祖母の家へ行った時に、1回だけ5枚切りを食べました


次の日の朝食で正直
「6枚切りより5枚切りが食べたい…」
と思いましたw

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚切りです。
もっちりしてて、ちょうどいい厚さだと思います♪
マーガリンとはちみつをつけて食べるのが定番です(^0^)

  • 回答者:はち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その時の気分によって変えてますが、
頻度が多い順に6枚→5枚→4枚です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを食べてます。
本当は4枚切りが食べたいのですが、トースターに入らないので;;

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も5枚切りが好きです。
もっちりがたまりませんよね♪

  • 回答者:もっちり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の家では6枚切りです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りのダブルソフトを購入しています。
普通の食パンよりも耳が堅くなく、分厚いのが好きです。
ピザトーストやマヨチーズトーストにすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6
だぬ
ちょうどいい厚さなんだな
これが_| ̄|” ヽ(・ω・)ノ○ ゲッツ!!

  • 回答者:かき太郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りの方が美味しいですよね。

4枚だと厚いから美味しいけど、数では物足りなくなるし
6枚だと薄くて物足りない感じがします。

ちょうどで5枚が一番だと私は思って
いつも買っています。

  • 回答者:あっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切り。。。。。。。。

  • 回答者:いい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トーストは4枚切が一番もっちりしてておいしいですね。
でも枚数が少ないので5枚切にしてます。

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まれに10枚切りで、サンドイッチを作って食べることがあります。

あと、切ってないのを買って、好きな厚さに切っても食べます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りの食パンを食べることが多いです。
回数は少ないので残りは1枚ごとにラップに包んで冷凍庫へ保存してます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでも5枚切りです。
6枚切りだとちょっと物足りず、4枚切りだとちょっと多いので、5枚切りがちょうどいいです。

  • 回答者:今朝もトースト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りです。
本当は8枚切り2枚がちょうどいいんですが、売っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを買っています。
厚切りトーストにバターをたっぷり塗って食べるとおいしいですよねー。
喫茶店のモーニングをたまに食べるとうっとりします。

  • 回答者:A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は6枚切りを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚きりです。
カリカリに焼いて食べるのが好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りが多いです。
たまに8枚切りを買ってくると、1枚では物足りなくて2枚食べてしまいます。
ダイエットしなければなのに。。。

  • 回答者:20代・女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の家は6枚切りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段は8枚切りを、トーストにして食べてます。

厚いのが食べたいときは、ホテルブレッドです。トーストにしてバターをたっぷり
しみこませて美味しいですよね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

8枚切りです
数が多いので

  • 回答者:のの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は6枚切りを買っています。
1人当たり2枚ずつといけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りです。
トーストすると食べやすいので。

  • 回答者:かんじん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも5枚切りを食べています

此の頃の食パンは中がもっちりしているのが多いので
飽きませんね 最近はシュガートーストに凝っています

===補足===
これだけ沢山の人に回答してもらい
平気で1,2とかつける神経わかりません
みんなは考えて時間をかけて回答しているんですよ
そういうこと考えてもどうして1をつけられるんですか???
貴方はここでみんなにブロックされるということ知らないんですか
もう回答出来るのも少なくなったと思いますよ!
かわいそうな人

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
量がちょうどいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを購入することが多いですね。厚みがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りをカラカラに焼いたトーストが良いです。
もっちりも良いですが、量が多いです。

===補足===
貴様、何がしたいんじゃ。あの世行け。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは6枚切りです。
5枚だと量が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切りを食べてます。
カリッと焼いて、バターをたっぷりぬって食べるのが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを食べています。
厚さが丁度いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切が多いです。
たまに気分をかえたいときは4枚切など食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく朝はパン派ですがいつも6枚切りを食べています。

厚さがちょうどいいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは6枚切りです。
この厚さがわたしにはちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4枚切りです。
いつも食べてますね。
1枚で充分な量です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを食べてます。
厚さがちょうど合っています。
トーストにバターか、上にチーズ、サラダ、ハムなどを乗せて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーで焼いて食べています
1斤・・・4枚切り以上できませんので、4枚切り

  • 回答者:papa15 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切りが好きです。
たいていトーストして食べるので、薄いほうがカリカリに焼けるから。

===補足===
あなたはsooda初心者ですか?
評価1は地雷と称される最低の行為です。

もしもわざとなら、最悪。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切をて食べています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切り です。

家族が少ないので、6枚切りで充分です。
厚切りのものは、食べきれないので使いません。

  • 回答者:ひろりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切り です。
6枚だと薄いし、4枚だと厚すぎです。
なので、今は5枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りです。
昔からです。 食べなれてるので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切りが多いです。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りを買うことが多いです。
バター、マーガリン、イチゴジャムのどれかをつけて食べています。
ホテル食パンはおいしいですよね。
ただ高くて買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトーストしてバターのみで食べるのが好きなので
4枚切れか5枚切りが好みの厚さなのですが
家族はハムや卵やきゅうりなどを挟んで食べたがるので
8枚切りばかりです
2種類買うのも面倒な時があるのですが
私自身も厚切りを譲れませんので、仕方ないかな~

  • 回答者:黒猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもは8枚切りです。
色々な具材を乗せて焼くのが好きなので♪
でもたまに厚いのが食べたくなります!

  • 回答者:とくこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4枚切りが好きです。
食べた感もあるし、もっちりしっとりだなあと思います。
逆に8枚切りなんてのも好きです。
その薄さが軽くて、かりっとして、たまらないです。

  • 回答者:最近は手作りパンを食べてます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には6枚切りを食べています。
サンドにしたい時は8枚切りで、たまに4枚や5枚切りも食べます。
5枚切りはあまり売っていないのであまり買えないですが。
厚切りは外がサクッ中がもっちりして美味しいんですよねー。

===補足===
「みなさんは何枚切りを食べていますか?」という質問だから、
みんなそれに答えているんです。
それなのに、1や2という評価ばかりというのはおかしいです。
質問するのなら、soodaの最低限のマナーを勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家計の節約のために私が買う時は6枚切り
旦那が買う時は5枚切りか4枚切りになります。

厚切りの食パン美味しいですよね^^
うちは冷凍しているので厚切りにすると中まで暖まらない恐れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は8枚切りです。
10枚切りにしたいのですが
いつも納豆を乗せて食べていて、
10枚切りだと重みで持ってる時折れてしまうので
8枚にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。

8枚切りだと物足りず、お昼前にお腹がすいてしまうので、6枚切りを食べています。
パスコの食パンが多いです。

  • 回答者:フワっとカリっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、8枚切りを食べています。
1枚でトーストにして食べたり
2枚使って、サンドウィッチにしています。

厚めのパンも美味しそうですね。

===補足===
もっちりと美味しいとのことでしたので
初めて5枚切りを買ってみました♫

マーガリンをぬって、シナモンパウダーと
砂糖を乗せて、こんがり焼いて食べました。
(ホテルのように、斜めにカット☆)
フワフワしてとても美味しかったです^^はまりそ

  • 回答者:ぱんぱん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では6枚きりを食べています
今のポップアップ式のトースターだと
4枚きりははいらないので
厚いの食べられないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚切りです。6枚きりでは少ないので。
丁度良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りですね..
8枚だと薄すぎて 4枚だと厚すぎる

トーストせずに、そのままいろんな食材をはさんで食べます。
(コロッケとかポテトサラダとか)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。毎朝、2枚を縦半分に切って耳の部分を残すように厚さが半分ぐらいになるようにスライスして、ゆで卵を潰して塩コショウとマヨーネーズで和えたのをはさんで食べています。
おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚切りです
4枚切りは分厚すぎるし、6枚は少し薄いし

  • 回答者:パン緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は8枚切りです。
チーズやハムを挟んで食べます。
トーストにする時も8枚切りです。
パリパリっとした感じが好きなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚切りを食べています。
トーストにするには、6枚は薄くて物足りないし、
たまにサンドイッチにするので、4枚では厚すぎるので。

ホテルのパンは本当に美味しいですね。
ホテルで売っているといつも買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ挟んで食べるので、8枚切りです。
たまには厚地のものを食べたい時もありますが、定番は8枚切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは6枚切りです。
年寄りだけなので、薄いので十分なんです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは6枚切りを買っています。

5枚切りが美味しいのはよく分かります。
本当は4~5切りを買いたいのですが
安売りしているのは6枚切りか8枚切りしかないので
6枚切りを買っています。
それと3人家族で割り切れる数というのも
6枚切りを買っている理由です。

5枚切り・・・・もちもちして美味しいですよね!

  • 回答者:安売りを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚きりです。
3人家族なので3の倍数でないと足りません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを買います。
数多しを選んでしまいます。
厚切りの方が美味しいのですけどね・・

  • 回答者:節約で^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝食は和食ですが、現役の頃は喫茶店でモーニング1本でした。
 たまに行くお店で3~4枚切りの厚いものが出されていました、量が多いので半分に減らすようお願いしていまてた
  たっぷりのバターを塗った味が懐かしく思い出します

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4枚切りを食べています。
4枚切りが一番食べごたえがあり満腹感を得られるからです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食パンは、6枚切りを買うことが多いですね。

4枚切りだと、朝にしてはちょっと多いし、8枚切りだと
足りない感じなので、6枚切りにしています。

ホテルブレッドなど、高くて美味しそうな食パンを見かけ
ますが、毎朝のことなのでどうしても値段の安い方を
買ってしまいます。

貧乏性なのかな。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
理由は特にないのですが、親がいつも6枚切りを買うので、私の買い物に行くと6枚切りを買うようになりました。

  • 回答者:lovely (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りが多いです。
質問者さんと逆で本当はカリッとした8枚切りが好きなのですが、
安売りで出ているのが殆ど6枚切りなので・・・。

===補足===
あらものすごい評価の付け方ですね。
私の評価は付けないでくださいね。
満足度平均が下がるので、放置でよろしく。
ちなみにここでは問題ない回答に1なんか付ける人は
地雷と呼ばれ嫌われます(ここで検索してみてください)

  • 回答者:予算一斤120円以内 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二人で食べることが多いので
いつも6枚入りをかって3枚ずつor4枚と2枚にわけて食べてます。
美味しさより安さを選んじゃうので100円以下でばっかりかってます。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りですね
自分で買ってこないので文句言えないです・・・wwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りが多いです。
5枚切りだと賞味期限内に食べきれるし、
(なぜか1枚増えただけなのに、6枚切りは
期限内に食べきれない・・・)食べた時の
食感が好きです。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも6枚切りです。

一番食べやすい厚さなので好んで買っております。

===補足===
どうも、評価1をありがとうございました。
「皆さんは何枚切りを食べているのでしょうか」と枚数について質問しておきながら、その結果がこれですか?
理由や長文をご希望なら、そのように質問内容に加えるべきでしたね。
こういう評価のしかたは、ここでは嫌われますから、今後は注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は8枚切りの食パンを朝食で取っています。
その日の体調により量が調節しやすいのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚きりを選んでいます。

6枚きりだと薄すぎるし、
4枚きりだと、量が多いし、5枚きりがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは薄めが好きなので、いつも8枚切りです。
5枚切りというのは初めて聞きました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りが定番です。
関西人なもんで。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りがほとんどです。
毎朝2枚食べています

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切りです。

prius7さんのようにソフトな感触が好きな人は、厚めですね。
私は、パリパリ感が好きなので、8枚切りです。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4枚切りです。
パンの耳は食べないので
5枚や6枚では物足りないので。

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切り .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りの食パンを好んで食べてます。
少し分厚い方がマーガリンが染みて美味しいと思ってるので。
薄いのより分厚い方が食べた時にッサクっとしてっモチっとして美味しいです。

  • 回答者:イチゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りが多いです。
量的に一番ちょうどいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家で食べるのは5枚切りばかりです。

近くに脱サラして喫茶店をしているお店があるんですがそこのトーストも厚切りを半分に切ったものです。
おいしいです。
半分趣味みたいなお店なのでいい素材を使ってるのもあるんですが、チラッと見てたら2度焼きしてました。
ちょっと切れ目も入ってます。
焼く時の関係なのか、ただ単に食べやすいようにでしょうか。

  • 回答者:けいと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りを買うことが多いです。
量的にも厚さ的にも、一番いいと思うので、いつも買っています。

  • 回答者:たか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家はいつも5枚切りを食べています。
5枚切りの厚さが好きだし、
5人家族なので、5枚が丁度いいので・・・

===補足===
ありえない評価の仕方ですね。

あらら・・・こんなにたくさんの人に嫌われちゃって~

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りが多いです。
安い食パンが6枚切りです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期限内に食べきれる調度良いサイズなので6枚切りです。

===補足===
こんなに回答度が低いのは初めて見ました!!

1って普通中々つかないし、つけられないですよねぇ?
こんなに沢山の方が回答して下さっているのに、感謝の気持ちが1ですか・・・?

ビックリです!

質問に的確な回答をしているのに1の評価はあんまりじゃないでしょうか?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家では5枚切りをいつも買って食べています。
6枚切りですですと少し足りません。5枚切りが丁度良いですね。
パンと一緒にコーヒーと卵を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは6枚切りです。

8枚だとちょっと薄いし、5枚だとちょっと厚い。

それに2枚づつ食べる私にとっては丁度いいのです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は普段は5枚切りをバタートーストに。でもピザトーストなど具をのせたり、トーストで挟んだりするときは6枚切りを使います。
でも本当は喫茶店の分厚い4枚切りが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りを使っています。
トーストにしたときに、パリっとしてるのが好きなので、
厚くないものにしています。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

分厚いのがおいしいと思っていますが、4枚切りだったら食べすぎだし家計に厳しいので、6枚切りにしています。
せめて5枚切りにしたいですが、もったいないし、8枚切りは残念ながら足りないですね。

  • 回答者:パングラタン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

8枚切りが多いです。
たまあに6枚切りです。

===補足===
1P切りに遭遇してしまった。残念。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買う場合は5枚切りのモノを買います。
焼き上がりのサクサク感、そしてもっちり感、両方楽しめて好きですので。

我が家で焼く場合、このくらいかな~、と思いながら切ってると、
何故かいつも7枚切りになっています。
余りぶ厚いと1枚食べきれないという次男坊も、この厚さだと丁度良いようです。
サクサクとした食感も楽しめて、割りと人気です。

  • 回答者:schro (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは6枚切りです。
一時5枚にしたことがあるのですが、そのうちボリュームがあるなと感じ始めて戻しました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを食べています。
でも本当は8枚切りを食べたいです。カリッと香ばしいパンが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8枚切りを食べています

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りを食べています。厚すぎず薄すぎず、
焼いても焼かなくても自分には丁度いいです。

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も5枚切り派です。
厚いほうが好みです。
でもサンドイッチの時だけは薄いのを使ってます。

  • 回答者:朝食はパン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5枚切りです
厚切り食べたいけど
ダイエット中なのでね。。。

  • 回答者:ラブ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6枚切りを1枚食べています。
夏場はそれで十分なんですが、秋からこっち、食べ終わっても食べた気がしません。
そこでおかわりをすると太るので我慢しています。

モーニングで出てくる、厚切りのトースト、ふわふわで美味しいですよね。
家で食べるとなると、4枚切り1枚だと多すぎるし、
半分だと8枚切りの量になってしまうし^^;

  • 回答者:満腹中枢迷子中 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも6枚切りです。

厚すぎず薄すぎずこれくらいが丁度いいです^^

===補足===
インフルエンザで手元が見えなかったのですね分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもは5枚切りですが、たまに4枚切りも買います。4枚切りを食べるときはふわふわ感を楽しみたいのでトーストしないで、マーガリンやジャムを塗って食べることが多いですね。

  • 回答者:匿の人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
なんか一枚足りないと損をしたような気分になる貧乏性なので・・・・。

===補足===
地雷って検索することをおすすめしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は、ずっと、6枚きりです。

他はほとんど食べたことがありません・・・

  • 回答者:じん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はいつも8枚切を買っています。
2枚で1食、1枚にはピザ用チーズを乗せ1枚にはハムを乗せてトーストし、
レタスの葉を2枚挟んで食べます。
私には8枚切がちょうど良い厚さです。

  • 回答者:月待草 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
ジャムだけ塗る時は5枚切りでちょうどいいのですが
ピザトーストとかする時は5枚切りの方が薄いので食べやすく
具とのバランスもいいんですよね。
あと3人で食べるので枚数的にもちょうどいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストするなら4枚切りです
オープンサンドにするなら8枚切り
フレンチトーストなら6枚切りです

  • 回答者:あん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

厚切りの方が美味しいので5枚が主流ですが、特売がある時は6枚の時もあります。
たまに角食を購入して自分出来るときはすごく厚切りにします。

===補足===
変な人。!!!  参加しないでほしい。
年末になると出てきますね。
風邪でも引いたのですか。?

  • 回答者:ねんまつ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る