すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

みなさん、太地町のクジラ漁が行われているのをご存知でしょうか??そこに外国のシーシェパードという団体がしていることも知っている人はそれについての個人としての考えを回答して下さい。お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-03 19:43:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとうございました。

僕もシーシェパードがしていることはちっとも正しくないと思います。
もっと外国のいろんな文化を理解してほしいです。

同じ哺乳類でも牛や馬や豚は食べて良く、クジラやイルカはダメ。
賢い動物は偉く、そうでない動物には価値がない・・・

彼らは何者なのでしょうか? 何の権利があって「生命」を選り好みできるのでしょうか?
その傲慢な姿勢は自らを「神」と錯覚した愚か者の所業に見えてしかたありません。

その生命に敬意を払わない姿勢には反吐がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っていますよ。シーシェパードの代表はグリンピースにいた人で、そこを除名同然に追い出された人です。
日本で言うやくざと同じ団体を作りました。
クジラを食べるのは文化ですし、アラスカに住む先住民もクジラを食べます。
でも日本人が東洋人だから、黄色人種だからという事で攻撃をしています。
つまり人種差別をしているんです。
それが証拠にアラスカの先住民や北欧の国でクジラを食べる国民を攻撃してはいないんですね。
黄色人種の日本人だけを攻撃している卑怯な人種差別団体です。
人の国の文化まで攻撃するな!!と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
シーシェパードという団体の人達は全て自分が正しいと思っているのでしょうね・・・。
その土地の文化というものがありますし、もう少し相手の事を理解しようという気持ちを持って欲しいです。
私自身クジラを食べたいとは思いませんが知能が高いから食べちゃ駄目というのはおかしいと思います。
それなら牛や豚だって生きてますし犬を食べる国もあるそうですから
そういうのはどうなるんだって思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太地町のクジラ漁の事もシーシェパードの事も知ってます。
シーシェパードがクジラ漁にスポットを当ててるのは、活動資金を得るため手段にすぎないでしょうね。
アカデミー賞をとった映画の舞台になった太地町を出すことで、活動するための資金を得やすいみたいですからね。
文化を理解しようとしない人にいくら言っても無駄でしょうが、もう少し文化を理解しようとする姿勢を見せてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、先日NHKで放送していました。
シーシェパード(SS)という連中は自分達が正義だと勘違いしているのでしょう、
困ったものです、・・業というものを知らないんでしょうね。(わたしの分かりませんがw)

スーパーで鯨肉は売っているのですが高い!
安いオバケ(酢みそで食べるやつ)はたまに買います。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化ですから大事にしたいです。
白人の考えが正しいわけではない。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。シーシェパードも知っています。

ハッキリ言って興味ないです。

別にクジラのほかにも食べる物はいくらでもあるし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方知っています。
イルカやクジラをとって食べることは私は反対です。野生のドルフィンスイムをしたことがありとても賢い生き物だと思いました。
シーシェパードは映画を作っていますが上映を日本で妨害されていますよね。
ありのままを撮影しただけの物なので漁がおこなわれていることを知らない人に見てほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る