すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

結婚して半年ですが、結婚資金でお金がいっぱいいっぱいで新婚旅行に行っていません。
年内にはどこかいけたらいいなと二人で考えています。
まだまだ貯金も少ないですが、付き合っている時から県外に二人で出かけた事もなかったので思い出に近場でもいいので行きたいなあと思っています。
現在四国に住んでいますが、近場(四国内以外)でどこかおすすめの所はありますか?

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2008-06-30 09:28:33
  • 0

私も四国に住んでいます。県外の旅行でよく行くのは温泉です♪
神戸の有馬温泉は高速で行くと結構近いですよ。
それと、大分の湯布院や別府も、松山からフェリーが出てて、時間はかかりますがお安くいけます。
温泉以外では、大阪のUSJや京都旅行はいかがでしょうか。
(ただし夏の京都はものすっごく暑いので、夏ならUSJのほうがおすすめ)
高速バスが出てるし、手軽にいけますよ。
費用をおさえるなら、高松から神戸までフェリーで行って、そこから電車で行くと安いです。フェリーは横になれるので、意外と快適です。

私は子供がうまれたので、しばらく旅行はおあずけです。
今のうちに、二人きりの旅行楽しんでください♪

  • 回答者:ゆう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろとありがとうございます。
主人と相談して決めたいと思います。

並び替え:

昔は新婚旅行の定番だった宮崎県はいかがでしょうか。

四国からだと船便も出ていますし、わりと手軽だと思います。宮崎県は観光立国なのでお金を掛けなくても観光できるような観光地が多数あります。豪華なホテルからリーズナブルなホテルまで揃っていますので、どういう形の新婚旅行を考えていたとしても満足行くものになると思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
宮崎にも行った事なかったので、行ってみたいです。

三重県の伊勢・志摩はどうでしょうか?
実は私ども夫婦の新婚旅行先でした。
伊勢には日本でも有数の「夫婦岩」があり
訪れると夫婦仲良く暮らせると言われ
海外旅行が一般化する前は新婚旅行先のベスト3を誇っていました。
志摩市には志摩観光ホテルという皇室御用達ホテルがあります。
ここのフレンチは美味しいですよ。
キムタク主演で話題になった『華麗なる一族』の原作者も
このホテルのフレンチのファンで、『華麗なる一族』に
わざわざ登場させています。

鳥羽まで足を伸ばせばミキモト真珠島に行けます。
この島は一種のレジャー施設で養殖真珠が出来るまでが見学出来ます。
私たちもお金がありませんでしたが、島のショップ内で
安い部類に入るペンダントを記念にと夫に買って貰いました。
安いと言っても他の土産店の2倍近くしたのですが
真珠の巻きが良いのでしょうか、20年以上経った今でも
真珠独特の艶やかさはそのままで、往時を思い出させてくれます。
(質の悪い真珠だと経年によって艶が無くなるのが早い)

2泊3日位であちこち周れますから
少予算でも楽しめる旅行先かと思います。

  • 回答者:真珠夫人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦岩なんて素敵ですね。
なんかいい思い出が作れそうです。
主人に話してみます。

新婚旅行とのことで行き先も大事ですが、
宿泊先や移動手段に少しお金をかけてみる事は出来ませんか?

例えば、海外への旅行なら
「エコノミーではなくビジネスクラスで」と回答します。

国内であっても
ホテルは1番下のクラスの部屋ではなく、
出来る限り上のクラスの部屋を予約し、
移動手段はJRならグリーン車に乗られることをお勧めします。
ホテルはルームサービスを利用出来る外資系などのほうが
「新婚旅行」の旨を伝えるとお花やケーキなどを用意してくれる場合があります。
1番贅沢だと思うのは、近場でも構わないので
なるべく自力を使わず、疲れないように
ある程度のサービスを受けられる場所に泊まることだと思います。
…というのは、
人間って誰しも疲れているとき等は些細な事でもケンカになる場合があります。
せっかくの旅行ですからそういうことだけは避けたいものですよね。
それに、安い旅行はこの先いくらでも経験できますが、
一生に一度しかない新婚旅行ゆえに
出来る限りの贅沢三昧を楽しんでみてはいかがですか?

個人的には
京都のハイアットリージェンシーかウェスティンホテルに滞在しながら
京都の街をゆっくりと散策するパターンをオススメします。
これからの季節は川床(ゆか)と呼ばれる鴨川沿いの飲食店などが
屋外に座席を設けていることがあり、夏の風物詩を楽しめますよ。

  • 回答者:KE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
せっかくだから少し贅沢したいという思いもあります。
確かに疲れてると喧嘩になる事ありますもんね。
ちょっと節約して貯金を増やして旅行費用にあてたいと思います。

個人的にはくじらウォッチングがしたいです♪
和歌山の太地町だったら近いかな?

  • 回答者:てんてん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くじらウォッチングですか。
そういう発想は全くなかったです。
思い出になりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る