すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭に居るナメクジを、手やビールに沈める等の、肉弾戦になる以外の方法で殺虫する方法を教えてください。

  • 質問者:白と黒の兎
  • 質問日時:2011-05-09 00:30:51
  • 0

並び替え:

塩をかけるとナメクジは溶けて消えるので、庭全体に塩をかけてナメクジを除去します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩を少しかけるだけでメチャ効果アリですよっ♪

何回もやってみて、全部成功です!!!!

この回答の満足度
  

普通は塩だとおもいますけど?

この回答の満足度
  

塩をかけるとナメクジは消えます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナメクジ駆除剤があります。ホームセンターで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけたらいいと思いますよ^w^
塩をかけるとなめくじはとけてしまいます。
ちょっと、グロいですけどやってみては?ww

  • 回答者:ru★ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ですねw
もしくゎ、水で流すw

  • 回答者:のん汰 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭菜園で良く使いますが、オルトランという薬剤が効果的です。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけるのがお手軽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駆除剤をまいたら宜しいです。
庭にまくならナメトールの顆粒タイプが良いと思います。
天然成分なので、ペットにも安心です。

  • 回答者:土の中の成分 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る