すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

津波で家が流された方々は、元の土地に家を建てなおす事が心のよりどころになりますか。

  • 質問者:みの
  • 質問日時:2011-05-02 22:05:59
  • 0

並び替え:

アホでしょ

次は高台に建てないとダメです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれに違うと思います。
親戚は帰りたいと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる人とならない人がいます。
もう海のそばに住みたくない人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
でもそれではまた災害が起きた時に悲劇が生まれます。
難しい問題ですね。
これ以上悲劇を繰り返して欲しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
何かがないと、頑張れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる人もいるでしょうし、恐怖感が強く他の安全なところがいいという人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれの考え方だと思います。
もし私がその被災者であれば、心のよりどころどころか、トラウマになるので
高台に建てたいです。

  • 回答者:気仙沼 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで住んでいた土地に住みたいという気持ちはもちろんあると思います。

しかし、津波で流された=また流されるという可能性もあるので、
慎重な判断が必要です。

この回答の満足度
  

元の土地というのは人それぞれなんではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る