すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

急いでいます!
私は、ジャンガリアンハムスターを飼っています。
ここ1ヶ月前くらいから、片目が開きません。
もう結構お年寄りなんですが。。。
目が開かないのは、寝起きの15分ぐらいです。
ちなみに私は、ドイツに住んでいます。
このハムスターは、2代目でペット病院に連れて行って、麻酔
のしかたが悪く一代目がなくなりました
なので、ペット病院には、連れて行きたくありません。
私の母は、ハムスターの目に紅茶をたらしたら
といっていますが、ハムスターの目に、紅茶をたらすのは
いいのでしょうか?
また、対処法を教えてください!!
急いでます!

並び替え:

それは、
「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」・「マイボーム腺腫(まいぼーむせんしゅ)」
の可能性があります。
辛いかもしれませんが、病院で診てもらうのが1番だと思います。

この回答の満足度
  

それはもう寿命なので家族みんなで見守るのがよいでしょう。紅茶はあまりよくありません

この回答の満足度
  

それって目やにがたまってるからじゃないの?
おれが拾った猫は両目ふさがっちゃってて大変だからウェットコットンできれいに目を拭いてあげたよv
それを一週間くらい続けてるとだんだん開いてくるようになった
それでもだめということは膿がたまってるから医者に診断してもらったほうがいいんじゃないの?

この回答の満足度
  

紅茶には抗菌作用があるので?
ということでしょうが
ハムスターに紅茶を与えるとカフェイン中毒作用が起きるので
目薬でもやめたほうがいいと思います


目やにがついているのでしょうか?

寝起きに片目が開かないのは
・寝方が悪く目を圧迫しているため開かない
 →横向きに寝たりしていませんか?
  内臓が腫れていたり、間接がおかしいと横向きで寝たりします

・目に細菌が入った等病気のため開かない
 →病院で抗生剤や目薬を貰いましょう

どちらにしても
病気の可能性が考えられるので
病院に連れて行くのがいいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名係長 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る