すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスター(ジャンガリアン)で、


餌(ピンク色の入れ物の ハムスターフードだったかな?。固形?のやつ)を 食べない(シカトしたり 巣の中に持っていったりします)んですが、大丈夫でしょうか?

===補足===
巣の中に貯めてる餌は どのくらいたったら 強制的に取り除きますか?

  • 質問者:はむすぶた
  • 質問日時:2010-04-22 07:19:58
  • 0

並び替え:

私の買ってたハムも、よく頬袋に入れて巣に持ち帰ってましたよwww

固形のフードなら、週1~2 で変えてあげれば
良いと思いますよ♪

  • 回答者:お嬢☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ハウスの掃除をするとたくさんの食べ物が出て来ることがありますよ。
もちろん頬袋の中にもかなり入っています。
我が家で飼っていたうちの1匹は
回し車の上で仰向けになって、
頬袋をマッサージして中の食べ物を出して
そのまま仰向けになって餌を食べることが多かったです。
たまにひまわりの種を1日4粒程度与えると喜んで食べていましたよ。

===補足===
ハウス(ケージ)の掃除は1〜2週間に1度のペースでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oh~ Funky Champion


そういうかわったのするやつ可愛いですよね

ハムスターやシマリスの頬袋って余分な食料を運んで貯めておくためのものなので
あまり神経質にならなくてもいいかと。

心配ならフードの銘柄を変えてみましょう。
エサを単一化しないために数種類のフードを混ぜて使ってもいいかもしれません。

===補足===
あくまで聞いた話ですが・・・。
野菜や果物などの生物は毎日、他は月1回くらいがいいようです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

好みがあるので嫌いなのではないかなって思います。
別のおやつなどいろいろあげてみたらいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう

私もジャンガリアン飼っていました。
お腹がすいたら食べますが、そのフードがあんまり好きじゃないのかも。
餌を変えてみたらどうでしょうか、好みってありますからね。
でも巣に持っていっているからそこでモグモグしているのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き耳たててみます

ジャンガリアン飼っていました。
餌を貯める事をします。
よくソファーの端っこに餌をほっぺに入れては運んでいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに(^_^)v

ハムちゃんは嫌いな物には見向きもしないので、
もしかしたらそれは嫌いなのかもわかりません。
他の物を与えてみてください。それも食べないようなら心配ですね。
様子をみて病院に連れて行ってあげてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る