すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

やはり韓国にまたまた負けました。
3位になれますかね?

  • 質問者:みっくす
  • 質問日時:2008-08-22 15:21:08
  • 0

それはあなたと私の応援次第です!

さぁごいっしょに!

がんばれニッポン!

  • 回答者:うはっ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結果を見て あれこれ批評するのは良くないと思うのですが
ここまでの試合を振り返ると やはり投手の起用について
???です。

でも 日本の代表チームです!
母国の私達が 応援してこそ 勝利もつかめると
いうものです。
力いっぱい応援します♪

  • 回答者:やまとだましい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います
韓国戦2試合の敗因は選手起用のまずさだと思いますが
同じ人が指揮を執るわけですから

ダルビッシュと和田、上原などの奮闘に期待するしかありません

  • 回答者:surumeika (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位決定戦はダルビッシュと和田が投げるので勝ちます。

  • 回答者:がりぃ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子飼いの選手を重用する戦術がハマらないのがよく感じられますね。

岩瀬・川上らの失投は正にそのいい例だと思います。レギュラーシーズンでも成績がピークを過ぎている両投手なのに、自分が監督をしていた当時のような投球を期待して送り出しているから失敗しています。

特に今日の試合であれば、どんどん投手をつぎ込んでよかったわけです。既にこの大会で滅多打ちされている岩瀬を起用しない策はいくらでもありました。そういう策を取らなかったことが敗因です。

よって、次の試合も同じような展開であるなら、勝てないことは間違いありません。

  • 回答者:マンゴー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の代表はちょっとメンバーが小粒ですよね。
やっぱりメジャーに一流がほとんど流れているのが痛かった。
3位も厳しい戦いになるとは思いますが頑張ってほしいです!

  • 回答者:胴体 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なって欲しいですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の負けは、ペナントレースでも調子の出てない岩瀬を起用した星野監督の完全な采配ミス。(岩隈を選ばなかったことも含めて)
次はアメリカかキューバが相手だとかなり苦しい気がしますが、ダルビッシュが踏ん張って銅メダルを持ち帰ってくれることに期待します。

  • 回答者:まさ0519 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野采配だとちょっと厳しいかもですね。
選手は良いのに本来の力を発揮せずに終わったWBCのときのアメリカチームと被ります。
滅茶苦茶ショックですが3位決定戦が終わるまでは応援したいと思います。

  • 回答者:一路 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野が叱りすぎてるのでは・・。
もっとののびのびできればいいのになぁ。

3位・・・。微妙ですね。

で、でも、がんばってほしいです!

  • 回答者:星野苦手 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の試合にはガッカリでした。
中盤までは良い試合をしていたのに。
でも負けは負け。
気を取り直して、次の試合に臨んで欲しいです。
3位になれるかどうかは微妙なところですが・・・
でも最後まで応援します。
頑張って3位になってほしいと思います。

  • 回答者:ガンバ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっくりきましたね。もう銅メダルも無理では・・・
なんか覇気を感じません。

でも、最後まで頑張れ星野ジャパン!

  • 回答者:トラッキー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手のモチベーションもかなり下がっていると思うので、
難しいと思います。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野Japanにはガックリ来ました。金を取ると大きな事を言って、あの負け方。金銀でなければ、3位も4位も余り変わりませんね。3位は無理かも知れませんね。

  • 回答者:イライラ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩瀬に固執していては勝てないでしょう。
岩瀬は、いままでさんざん終盤に打たれているのに、星野さんって学習してないです。

短期決戦のカンが悪いようです。

星野監督で日本シリーズを勝った経験がないのは、そういった理由によるような気がしてきました。

  • 回答者:ピニス (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り替えて
きちんとした攻撃ができれば
不可能ではないと思います。

最終戦、しっかり戦って欲しいですね。

  • 回答者:くるみ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、打線がゼンゼンだめなので、無理のような気がします。

でも、頑張ってほしいです!

  • 回答者:ピッチャー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれます!なりましょう!

  • 回答者:kiki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でした。3位も無理なような気がします。

バッターが駄目でしたし、救援陣も岩瀬が悪すぎですね。

メダルへの執念の差もあるような気がします。

  • 回答者:落胆ママ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一層厳しくなってきましたが頑張ってもらいましょう。
今日のようなミスをしなければ大丈夫・・・でしょう。

  • 回答者:ポン太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る