すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

野菜の好き嫌いなくすのはどうすればいいです?

並び替え:

その野菜にもよると思うけど。

好きになるにはサンドイッチとかのパン系のものに挟んだり…


僕はキライってのはないけど、
ビミョーなのがあるときは、それを先に口に入れて、そのあとにその野菜を入れて



一緒に食べちゃいます(笑)

この回答の満足度
  

カレーとか味が
濃いものにいれてみる!!

この回答の満足度
  

嫌いなものが入ってるって思うと、食べれなくなるので、細かく切ってもらったり、わからないようにして工夫が必要ですね。
単なる食わず嫌いかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジューサーで潰して牛乳で飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないでいいです。時間が解決してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かくしてたべてみては??
それとか、ミキサーに野菜をいろんな種類をいっぱいいれて
それで、ジュースにしてのんでみたらおいしいかもしれませんよ!!

こんなことで、役に立てたらうれしいです!!
野菜が食べれるようにがんばってください☆

この回答の満足度
  

濃い味付けのものから始めた方がいいと思います^^
カレーなど!
慣れてきたらポトフなど野菜の甘みのわかるものもおいしいと思いますよー

  • 回答者:naa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は細かくしたりしてわからなくして

食べていくと結構慣れてきますよ♪♫

この回答の満足度
  

細かくきざんでいろんな料理に混ぜるのがいいと思います@^^@

この回答の満足度
  

野菜をみじん切りにしてハンバーグの中に混ぜるなど
子供が好きな料理の中に細かく刻んだ
野菜を入れると普通にたべてjくれます(^^)

  • 回答者:すず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の中に、野菜を小さく刻んで気付かないように入れればいいとおもいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、フードプロセッサーなどで細かくして、ハンバーグやカレーに入れます^^
あとはすりつぶしてホットケーキミックスにまぜたり、
お好み焼きにいれたり、タコ焼きに入れたりしてますよ^^

混ぜてたことは食べた後に公表して、たべれたね^^って報告してます^^

この回答の満足度
  

細かく刻んで味の濃い物の中に入れて食べると
そのうち少しずつ食べれるようになります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その嫌いな食べ物ってピーマンとかですか?
ピーマンとかならみじんぎりにして
ハンバーグにまぜるといいですよ^^
どうしても食べないときわ
「食べろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!
   気合でたべろぉぉぉぉぉぉぉぅ!!」といいます
テヘ☆(たまにわおこることもたいせつよ?)

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で野菜を育てると好きになるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく色んなものに入れて食べて見る。

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いプリンやけーきにするとたべられるのでは

この回答の満足度
  

甘いプリンやけーきにするとたべられるのでは

この回答の満足度
  

調理方法で工夫するしかありません。
甘目が好きなら 甘く。刻んで何かに入れるなどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構難しいですが
何か料理にいれるとか
あまり野菜に野菜の味が出ない料理を作ればいいかな
と思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな野菜の食べ方を変えれば食べられるようになります
調理法を変えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で野菜を育てると好きになるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、味があまり出ないような料理にまぜます。
例えばカレーとか。。。
でも食感と味と全てが嫌いなレバーだけは無理でした。;;

  • 回答者:MIZUMO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すりおろしたりみじん切りにしたりなど
細かくして味の濃いカレーなどに入れると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに入れるなどして食べます。
あまり力まずにみんなでリラックスして楽しく食べます。

「風邪にならない体にしてくれるんだ。お肌を綺麗にしてくれるお友達なんだ。」
と思いながら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキサーにかけて分からなくして食べるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキサーにかけて分からなくして食べるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい空腹のときに嫌いな野菜を食べれば
その野菜のおいしさが少しわかると思います
それを繰り返せばちょっとずつ慣れていきますよ^^

この回答の満足度
  

例えば人参だったらすりおろしてすこしずつケーキやハンバーグに入れて慣れていくといいと思います。
はじめは気が付かないくらい少量入れて、慣れてきたら増やしていけば食べれるようになりますよ。美味しく作ってもらってね。
または1度農家や田舎の畑に行ってとれたてをごちそうしてもらってください。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って食べるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る