質問

終了

名古屋に引っ越して来て5年経ちますが、名古屋の人は運転の車線変更の時に指示機ランプを付けず、フラフラ〜って酔っ払いのように車線を変更する人が多いです。通称名古屋走りと呼ぶみたいですが、、、交通事故が全国一位ということがよく理解できます、、名古屋では教習所で車線変更時は指示機ランプを付けるという当たり前の行為を教育してないのか。すごい迷惑です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-20 14:13:33
  • 0

並び替え:

ちゃんとしないとだめですね。

事故がおこってしまいます。

  • 回答者:しし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手に出すと迷惑なんです。名古屋人にとって。これが普通と思っているので何とも思いません。のろのろ走るのは迷惑でチャッちゃと車線変更して早く目的地に着かなきゃ損という考えです。東京行くと、車混んでるのになんておとなしい運転と思います。
名古屋走りと呼ぶのはそういうのではなく、2車線をまたいで走る走り方のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いですね。
安全な運転をしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学問と実務はいつも違うんだぜ

この回答の満足度
  

それは怖いですね。
地域によって運転の仕方が違いますね。

京都は、赤信号でもつっこんできます。

  • 回答者:きをつけてね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る