すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

地震の後テレビのCMが、公共広告機構の物が増えていますが、阪神大震災の時には99%公共広告機構の物ばかりでした。
首都圏などでは、当時普通のCMも流れていたのでしょうか。

  • 質問者:AC
  • 質問日時:2011-03-15 23:58:38
  • 0

並び替え:

私は、名古屋ですが、確か、阪神の時は、
全く普通のCMは、流れなかったと思います。

いつまで課は忘れましたが、

特に、仁科あきこのCMは、うざい。

名前が出るからがと思いますが、
どちらかというと、2流芸能人だと思っていたし。

特に娘は、私はほとんど知らなかったので、
なんだかこのことで、名を売った感じがして

テレビきlyくも、大変だと思います。
Cm枠が埋まらないとお金が入らないと思うから。

  • 回答者:ACはもういい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神淡路大震災の時と比べると多い気がします。
基本こうゆう震災の時は、公共機構や携帯などのCMがほぼですから何処でもそうじゃないでしょうか?
(同じCMやりすぎてCM覚えてしまったりするしたまに苛っとくる)

この回答の満足度
  

阪神大震災のときは公共広告機構などのCMばかりではなかった様に記憶しています。
今回は異常に公共広告機構のCMが多いと思います。

(関東だからでしょうか…もしかしたら関西地方はそうだったのかもしれませんね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神大震災のときはそこまでのCMはなかった
今回はかなりそのようなCMが多い気がしますが

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のCMはほとんどなかったですね。
公共広告機構と携帯会社のものばかりでした。
やはりスポンサーがCMを自粛しているようです。
そうなるとCM枠が空いてしまうので、公共広告機構が中心であとは安否確認の電話会社(携帯会社含む)のCM?ばかりになるんでしょう。
まあオシム元監督のCMも流れていますが、この程度ならば、国民感情で許されるだろうって言う事もあるのかもしれないです。

サラ金のCMを流されても・・・って言うのもありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神大震災のときはそこまでのCMはなかった
今回はかなりそのようなCMが多い気がしますが

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

こんにちワンがすきです^^

  • 回答者:wasu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あの時も今と同じような感じでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ACと携帯電話社の災害伝言CMをやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る