すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症の方にしつもんです。今年は花粉が普段の年よりも10倍多いといいますが、どうですか? 私の場合、いつもの年と同じくらいの症状です・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 11:09:47
  • 0

ハイ、私も10倍多いとは感じません。
いつも2月中じゅうから少しづつあって、3月の中旬からひどくなるのですが、同じ感じです。
目薬も鼻の薬の減りもいつもの年と変わりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例年と同じくらい、すでに酷い症状です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じ感じでひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も例年と同じくらいです。
もちろん花粉症対策はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は去年けっこうひどかったので今年はそれよりかはましです。
そんなにすごくひどいという感じではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年より醜いです
家を出た途端目が痒くなります
去年はそこまでではなかった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉飛散に条件が合うときは去年よりは酷いですね。
いかにも!って日でも去年は「市販薬」で症状を抑えられたのに、今年は全然ダメですね。
 外出時は「怪しい人」です。

  • 回答者:隠遁生活したい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も例年通りです。

今年の花粉症情報は、だいたい毎年オーバーにされていて、花粉症グッズの売れ行きを伸ばすための報道作戦です。

簡単に乗らずに、自分の身体を大切にしましょう!

  • 回答者:うがいと鼻洗いしています (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは例年と同じような気がしています。
しかし、飛散が本格化していなかったり、
早めに対策を始めたから、今のところ大丈夫なのかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る